日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

iMac24インチ・ほっ!

2010-03-16 | その他
今朝9時にiMacが届いた。
一つ前の24インチ在庫13台中の一台を注文した。
(現在売り出し中は21と27インチ)
それでも、でかっ!!
1年目のWinノートが小さく見える。



電源コードをつないで、メールとインターネットは問題なく設定し、
問題は大事な仕事のCADソフト、ヴェクターワークス12が使えるかどうか?
おそるおそるインストールする無事立ち上がった!
ほっ!

続いてファイルメーカープロ5.5もOK
office2004全てOK
会計ソフトのマック会計は、「認識できません」だって。
・・どうしよう?

・・ま、ここまで使えるのならいいとしよう……
ブログも更新無事できたことだし
明日は場所の設定と動かなくなったMacノートの中身の取り出しに挑戦しなくては・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治神宮「薫風茶会」 | トップ | 梅里公園・サンシュウ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rabi)
2010-03-16 20:09:39
いいないいな
返信する
でしょっ! (いちよう)
2010-03-17 09:09:49
(rabi)さま
いろいろのアドバイスをありがとう!!
まだ右往左往ですが、またよろしくね。

キーボードにテンキーがないのは不便でしょうね。
返信する
Unknown (rabi)
2010-03-18 19:03:02
そっか
今のキーボードには、テンキーがないのね
マウスもそうだけど
ブルートゥースが便利かと・・・
http://item.rakuten.co.jp/107shop/nt-mbt01bk/
(!!)。はまだ使ってないけど(テンキーはね)
マウスはしっぽがない方が便利です
今のはもっとかっこいいです
返信する
そっかdeそっか! (いちよう)
2010-03-18 19:29:14
(rabi)さま
テンキー付きのキーボードは4800-でした。
ヨドバシでみてきた値段が高いのは、ワイヤレスだったのね。
「無いのにも慣れだ」という友人の声に
もう少し使ってからと見るだけで帰ってきました。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事