日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

断れない相手

2005-08-02 | 仕事・建物
 昨日までの急ぎの仕事を上げてホット一息、電話がありました。

「山本さんさ~~、頼みがあるんだけど」
(悪い予感)
「・・さんておれの古い付合いなんだよ」
(ドキドキ・・)
「8月は忙しいから、9月の山本さんのと替わってくれない?」
(私だって忙しい)
予定表を見るとあいにく空白、
アキラメはいたって早いほう、覚悟を決めました。

新しいイベントの立ち上がりの、講座の講師が早まる事になってしまいました。
この相手のジュウモンさんには恩も義理もありませんが、
何だか何時も頼みごとが断れません。
見学会の報告書、飲み会のお誘い・・
何回かお付合いを余儀なくされてきました。

「こんな人って徳だよね」
と思いつつ真似が出来ない私です。

「まあ何時かはすることだし良いか」
早くも納得してしまう自分にトホホ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酷暑の写真撮影\0 | トップ | 阿佐谷七夕準備中  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・建物」カテゴリの最新記事