日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

酷暑の写真撮影\0

2005-08-01 | 仕事・建物
 今日はカメラマンの顔写真撮影がありました。
ほかならぬ私の顔。

プロのカメラマンに撮られるのは始めてで緊張しました。
6帖の打合せ室がスタジオに早変わり。
反射板を2枚、反射傘(?)を立ててトレイシングペ-パーのスクリーン。
壁には広い白い紙をペタリ。
ライトが煌々、大げさにビックリしました。
カメラマンは「女の人は柔らかく撮りたいので装置が要ります」とのこと、
ありがたいことです。

「カメラ目線は苦手です」もむなしく
「まじめな顔でカメラを見て!」
「笑顔でカメラを見て」と・・
始めのうちは担当者と知らんぷりでオシャベリが、だんだん要求はエスカレート。
終わるころには部屋はムシムシ。
3人とも汗びっしょり。
こんな経験は苦手です。

でも写真は出来上るのが楽しみ。
若い気さくなカメラマンでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杉並講座の今日? | トップ | 断れない相手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・建物」カテゴリの最新記事