日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

ストーリー311

2013-08-28 | 読書
先日、仕事で伺ったお宅
帰り際にいただいた1冊



漫画で描き残す東日本大震災 ストーリー311 講談社刊
漫画家さん11人が被災した人達のお話を聞き取り
漫画で表した被災地その後

娘さんが加わっていた。
読むうちに涙がこぼれそうになる。

このまま漫画を書き続けても良いのか?
日本中の人々が何か手助けが出来ないか?
葛藤しながら送ってきたこの2年半

ただ頂いて申し訳ない気分になったが
ここ1年東北には行っていないし、忸怩たる思いがする
一方、私に下さった思いに感謝・・


さらに今月の中頃お訪ねしたお宅でも頂いた



気仙沼産の海苔の佃煮
奥様が気仙沼の出身だった。
時々取り寄せて支援しているとか

原発の後始末ばかりが報道されているが
地震の被災地の事を忘れていない人々がいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦吟「釘ん句会」 | トップ | トケイソウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事