日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

道草の収穫

2009-03-27 | 趣味・遊び
午前中の仕事が予定より1時間早く終わった。

急いで帰り次の仕事にとりかからるはずが、
つい、途中の中野坂上の本屋さんで道草
3月13日にコメントをいただいた(のんた@天童市)さんお勧めの「ジウ」と
性懲りもなく堂場瞬一の「天国の罠」
以前読んだ「慟哭」の作者貫井徳郎の「天使の屍」
今話題の絵本「つみきのいえ」を買う。
まだ読み始めたばかりの垣根涼介「ゆりかごで眠れ」が2冊あるというのに・・
5月の連休までのストックになるか?



方南町ではバラエティッショップの店頭にあった
無農薬夏みかん、5個200円を買い、
そうそう・・明日のパンが心細い
家を通り過ぎて小さなパン屋さんでカンパーニュと食パンを買う。

ついでにちょっと足を伸ばして
善福寺川の桜を見に寄ると





先週咲き出した桜は、この寒さで足踏み状態の一分咲き
来週がお花見の見ごろになりそうだ。



近所の家の桃の木
桃色にまじって白色、赤色、3色混じりで満開
よとりの1時間、道草で思わぬ収穫があった。
おかげで、読書にジャム作りに仕事以外も忙しくなりそうだ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お節介・注意が肝要 | トップ | 映画「チェンジリング 」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((!!)。)
2009-03-27 21:28:26
あら
お花見(^^)
返信する
お花見茶会 (いちよう)
2009-03-28 09:16:09
日曜日にお茶会ですが、まだ早そう・・
本チャンお花見は来週土曜、少し遅いかも。
返信する
さくら (きんぎょ)
2009-04-01 18:34:26
ご無沙汰です。
例のしだれさくらが満開になりました。
ここにリビングを作って良かったとつくづく思います。
特に花粉症の私には
返信する
ご無沙汰です。 (いちよう)
2009-04-01 19:00:40
コメントありがとう!!
日曜の茶会のもう一つの眼目はお庭の枝垂れ桜でしたが、たった1輪だけしか咲いていなかった。

例の枝垂れ桜は咲くのが早いんですね。
以前送っていただいた写真を思い出しています。
返信する

コメントを投稿

趣味・遊び」カテゴリの最新記事