日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

フィギュアスケート

2004-11-08 | その他
昨日の日曜日はNHK杯の最終日で、優勝者が決まりました。
男子の優勝者ジョニー・ウエアは、氷上に出た途端目を奪われる不思議な雰囲気です。
立ち姿はもちろんヘアースタイルもぴったり、滑り出すとこれ又優雅、よどみないスケーティングと難しい演技を難なくこなす素晴しさ..。
思わず見入ってしまいました。
夜のエキシビションは選手の皆が楽しく滑っている様子に安心感、誰一人として転ばないのも不思議でした。
 優勝女子(女子なんて最近は使わない言葉ですが・・)の荒川静香選手は、競技ではちょっと物足りなさがありましたが、エキシビションでは楽しんでいるのが身体全体から溢れ出し、華やかです。
二位の安藤選手は肩のテーピングが痛々しそうでしたが、思いっきりのよい演技で先が楽しみです。
それにしてもあの優雅さ・可憐さでは誰にも負けない村主選手はどうしたのでしょうか?
スポーツ観戦はあまりしない私も、十二分に楽しめるフィギュアスケートでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭園美術館 | トップ | 今と昔のタイル寸法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事