日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

サボテンの花

2005-08-23 | 趣味・遊び
 サボテンの花が二つ咲きました。
この夏はこれで5個目。
一昨年大きなサボテンを駄目にして仕舞いました。
今はその子供たちが花を付けるようになりました。

大きなサボテンの時は、6個もまとめて咲くことも珍しくない頑張り方。
だけど毎年トゲに悩まされました。
しゃがんだ拍子に頭にトゲ、お尻にトゲ。
太くて抜きやすいとげだけに痛さはイタイ!
50センチ以上の背丈になっていました。
何だか不機嫌が高じてとうとうダウン。

薄暗くなる夕方から咲きだし、朝日が当たるとしおれてしまいます。
ほのかな香りもすてきです。

さあ今年は、あと何個咲くことでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇団ドラマ館「楽屋」上演 | トップ | ニラの花? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味・遊び」カテゴリの最新記事