日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

耐震ブレーカーの弊害

2019-12-27 | あ〜〜あ
ようやく年賀状を書き終えた。

緩んでいるのにバタバタして落ち着かない毎日
手つかずに日が過ぎていた。

表書きをプリントいて、宛名もほとんど終え
後少しと昼食の準備を始めた。
ご飯をよそって、お味噌汁を入れた
そのとき
静かに換気扇は止まり、電気が消えた。
年末に停電?

スマホでニュースを見ても異常な情報無し
エレベーターを見に行ってもいつも通り
ご近所も音無しの構え

電気の使い過ぎはないし、念のためにブレーカーを見ると
メインスイッチはそのままだけど、なんか変
以前耐震ブレーカーを付けって貰っていたけど
白い帯が外れている。
かけ直してスイッチを上げると、通電した。

きっと北風に吹かれて(風の通り道)バンドが外れたみたい。

悪い予感がしてパソコンを見に行くと
もちろんパソコンの電源も落ちている。

何もなければいいけど、と思いつつ
住所の続きをプリントOKにしても葉書が印字もなく出て来るだけ

新しくドライバーをダウンロードしても無しのつぶて
仕方なく手書きにした。

ヤレヤレ・・

アナログな耐震ブレーカーがデジタル機器に勝ってしまう。

終えて外を見ると夕焼け



あ〜〜あ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿地下道 | トップ | 師走の和田堀公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あ〜〜あ」カテゴリの最新記事