日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

乾燥おから

2015-05-19 | つぶやき
今日の午前中、阿佐谷へ出掛けた。

仕事を終えて、パールセンタを進む

    

昼前の商店街はソコソコの人出
自然食のお店でお買い物



乾燥おから・・大豆からお豆腐を取った後の副産物
お豆腐屋さんで水気の多いおからを売っているが
副産物をエネルギーを使って製品にしていいものか?
疑問は残るが物珍しさに買った。

歩いて帰るつもりが、荷物の重さにバスで帰る事にした。
最後部に座ると、席は満席

暫くするとヒゲのお爺さんがズンズンと最後部へ向かって来る。
席にゆとりなし
「替わります」
「いいからいいから」と言いながら
座る気満々・・
席を詰めると、隣のおじいさまに「詰めて!」
ドッスンと腰を下ろして「ここは五人掛けだ!」
その後も言い訳しきりだが、窮屈に変わりなし(大柄)

降りる時に「じゃ~~」
こちらも「どうも」

何気なく外を見るとお爺さんがこちらを見て笑っていた。
座ったものの居心地が悪かったようだ。

人はなかなか乾燥は出来ない??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不滅のステッドラー消しゴム | トップ | サザンオールスターズ「葡萄」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事