日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

不滅のステッドラー消しゴム

2015-05-18 | つぶやき
探し物をしていたら消しゴムが1個出てきた。

製図用の消しゴム




この消しゴムはたしか、数十年前に買ったもの。
出入りの文房具屋さんに1個注文したら
一箱届いた。
(アマゾンもアスクルもない大昔)
多分20~30個入りだったと思う

その後一度も買い足す事無く使い続け、最後の一個
鉛筆で図面を書く事が無く、消しゴムの出番も少なくなり
この先この一個を足して間に合いそう(?)

以前は消耗品を大事に使っていた。
消しゴムの青い紙をハサミで切り
力を入れても爪が食い込まないようにしていた。

それにしても半世紀近く経っているのに消え方は変わらない
ネットで見るとSTAEDTLER® 製品一覧
会社マークも消しゴムのデザインもほとんど変わっていない

  

さすがドイツ
会社マークや会社名迄変えてしまう日本
製品は進化して使いよくなってはいるが
不滅のSTAEDTLER 消しゴム
うらやましい気がしてきた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青山みゆき通り既視感 | トップ | 乾燥おから »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずきせいこ)
2015-05-18 20:34:53
不滅のSTAEDTLER 消しゴム、
懐かしい~、さすがドイツ製品ですね。
消しゴムと共に長年、がんばり続けてきましたね。(拍手)
最後の一個は新しいまま「お宝」として保存しておくのもよいかも・・・。(笑)
返信する
すずき様 (いちよう)
2015-05-19 09:07:38
そうなんです、使い続けていました。
この一個は今迄のが行方不明(よくあります)になったら、
使われる運命です。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事