日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

サザンオールスターズ「葡萄」

2015-05-20 | 趣味・遊び
先月買ったCD
サザンオールスターズ「葡萄」



昨年の紅白歌合戦で聞いた歌詞が気になっていた。
「そうよそうよ・・」と思いつつCDの発売を待っていた。

紅白のサザンは一部の人たちに是非が議論されたようだが
歌番組に格調なんかいらないし
表現の自由、目を覆いたくなるような事がない限り
笑って楽しく聞ければいいさ!

「そうよ」の歌詞は「ピースとハイライト」
葡萄(Uta-Net)

 ♪♪希望の苗を植えていこうよ
   地上に愛を育てようよ♪♪

なんか今の政府は変だなあ~~を言葉にした。
同意こそすれ、お隣に心を売ったなんて批判は当たらない
国の政府を批判出来る事こそ民主主義

変だなあ~と思ったって、国を愛する事は替わらないし

 ♪♪愛することを躊躇わないで♪♪

一緒に声を上げたい!

♪教科書は現代史をやる前に時間切れ♪

だけど、近頃の学校教育は近代史もきちんと教えているようだ
昨年の高校生が「やったよ」って言っていた。

それにしても聞いているだけでは聞こえて来ない(?)
桑田さんの歌詞、なかなかです。

どの曲も歌詞カードを読んでいるだけでファンになりそう・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乾燥おから | トップ | 今日の空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味・遊び」カテゴリの最新記事