日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

桜の下の花咲じいさん?お鉢が・\0

2006-03-29 | 仕事・建物
 昨日ドアを開けると、目の前に桜の花が飛び込んできた。
桜の木の下で動く影
一瞬花咲かじいさんか?

目を凝らすと一生懸命に働く人
善福寺川沿いの遊歩道のベンチを作り替えていた。
わき目も振らずにきびきびと動いていて
はた目にも気持ちが良い。
何とは無しに桜の木の下で働く姿が幸せそうに見えた。
そんな気持ちにさせる桜ではある。

今日は夕方から打ち合わせに出かけた。
ホンの2時間程度のつもりが8時半
延々と解決の糸口がつかめないまま時間が過ぎ
あわや・・お流れか?
危惧を救ったテンさん、
おかげでこちらお鉢(急ぎの図面)が回って来てしまった。
けど、何となくみんな幸せ気分
ありがと、テンさん。

帰りが遅くなったので日記は省エネ
明日また頑張ろう・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お寺に桜はよく似合う・敷地... | トップ | 陶童展・可愛いよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・建物」カテゴリの最新記事