日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

河津桜咲く

2014-03-08 | 自然・風景
先程まで公園ウオーキングに出ていた。



桜の木が赤みがかって来た。(八重の里桜)



カンヒザクラはもう少しで咲きそう。

梅林は満開



散歩中の小母さまが
「とうとう咲きましたね」「満開です」と

善福寺池のピンクの梅も見頃



小父さま(おじいさん?)がギクシャクと太極拳の練習中
・・と向こうから来た小父さまも太極拳の手つき
この辺りでは太極拳が流行ってるのかな?

帰り道と遠くから見えていた梅の花のチェック
近寄ると・・え??桜?


(写真が悪くて失礼)

薄暮の中に見えるのは河津桜
札には「みんなであるこう会実行委員会寄贈」
まだ若木で花も少ないが、何年かすると綺麗な場所になりそうだ。
新たな楽しみがまた増えた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春にダウンコート | トップ | 最後のお茶会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河津桜 (欒樹)
2014-03-10 11:33:13
 3月5日の大雨の中、河津桜を現地まで見に行きました。 川沿いに見事に咲いていましたが「鮮やか」とはゆきませんでした。 我々夫婦はバスツアをキャンセルせずに頑張りましたが、他の皆さん欠席せずお出でになったようです。 付録のイチゴ狩りは完熟のイチゴが楽しめました。 普段の行いが良かったのか悪かったのか?
返信する
欒樹様 (いちよう)
2014-03-10 14:00:51
今月初めで見事でしたか、
桜は青空に映えますので、雨は残念でいたね。
一つ良ければ、まんず良し・・といたしましょう。
返信する

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事