日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

ご当地限定ハローキティー

2006-10-20 | その他
 まだ日光の話が続く

親戚の小学生から「集めてるの」と言われていた。
携帯ストラップのキティちゃん
金谷ホテルの売店にはない
下の大きなお土産屋さんに聞くが「置いていません」

最終の新宿直通電車の時間が迫り
みんなは帰る準備が整った様子。
一人焦って駅前のお土産屋さんを物色
ありそうなお店に見当をつけて聞くと
「色々ありますよ」
キーホルダー・携帯ストラップや何やかやキティーちゃんだらけ
携帯ストラップだけでもジャラジャラぶら下がっている。
選んでいるゆとりなし、お金を計算している暇なし
適当に選ぶと
「沢山なので1個420円を400円にします」

「そうかこういうのは1個が価値があるんだ」
買いすぎてしまって、よくよく見ると
日光限定は2個だけ
後の3個は栃木県限定「イチゴ」「水ギョウザ」!!
日光の限定は「私も欲しかった」うらやましがられた。

「新宿に日本中のキティちゃんを売っているところがあるんだって」
まとめ買いといい、限定が限定でないことといい
子供の夢を手っ取り早く手に入れてはいけない、ね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光金谷ホテル日帰り旅 | トップ | 星岡「夕去りの茶事」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事