日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

24年です!

2012-08-09 | 生活
給湯器を新しくしました。

  

2年位前からお風呂の追い炊きが設定温度になる前に止まり
何回かあったかボタンを押して温め、
台風の南から吹付ける雨の後は着火出来なくなっていたが
その他はさしたる不満は無い。

だけど、夏になってからお湯張りのピー音がでなくなった。
それでもシャワーに問題は無いが
次にはお湯がでなくなりそう・・これでは給湯器の役目は果たせない。
ようやく延ばし延ばしにしていた取替え決心をした。

現場でよく会うガスの監督さんに連絡をした。
「10年はなりましたか?」
「そんなもんでは・・」
「では8年ぐらい?」
「24年です」
「え~~!」
誰だって驚くさっ!

給湯器を変えるのに問題は無かったが
設置場所に難あり
(その筋の人に知れると困るので、訳は書かない)

今朝から工事にきてくれ、延々6時間の仕事

  
(よく働いてくれました)

これからはガス省エネ生活が始まり
おしゃべりリモコン(消音も出来るが)と付き合う事になりました。
台風が来てもなんのその、
また24年持ってくれるかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなおんなじ | トップ | 耳式体温計 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
((((;゜Д゜))))))) (rabi)
2012-08-10 12:54:43
24年はすごい!!
返信する
・・でしょ! (いちよう)
2012-08-10 15:21:03
ほんとによく持ちました。
24年後は私の方が保たない、、
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事