日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

新宿の生コン屋

2009-05-19 | 自然・風景
土曜日の話し
時間待ちに足を伸ばした新宿タイムズスクエアー前
以前から気になっていた生コン屋の写真を撮った。
この場所はタイムズスクエアー周辺が整備される前には行く事がない場所
周辺の道路が整備され、新宿の中でもお洒落なスポットになった。



高島屋の東急ハンズ側の真正面
右手に行くと新宿3丁目交差点、伊勢丹の角につながる明治通り
左手は新宿駅の東口に行き着く
こんな3方道路の角っこの東横生コンや
あっという間に行き過ぎてしまいそうな間口
2方向にしっかり自己主張の看板を掲げているが
「キムタクの看板の下」と言う方が分かりやすそうだ。



生コンの材料はセメント+砂利+水
シンプルながら品質検査のテストピースを要求される事もありそうだが
そんなスペースはあるのだろうか?
生コンの需要は多い場所で、現場到着時間に神経質な材料には持ってこいの近さだが
交通の便より、人波や交通規制でいつまで持つのか?

操業ウン十年(?)場違いになってしまった生コン屋
経営者は思案のしどころだろう・・
(勝手な想像で、事実に基づくものでなありません・悪しからず)
いつまでも見続けたいような・・??

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「スラムドッグ$ミリオ... | トップ | ヌメリにくい排水口グッズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここに目をつけられるとは! (Bassman)
2009-05-20 00:06:29
ここ、とんでもない立地ですよね。
規模からいって組合にも所属してなさそうなんですが、とにかく物凄い違和感がとても素敵だと自分も思います。

自分も推測ですが、近隣のクレームにもめげず、頑張って操業してるんだろうな、と思って「頑張れ!」と心の中で声援を送りながら通過してます。
返信する
目のつけ所 (いちよう)
2009-05-20 09:05:52
(Bassman)さま
コメンとありがとうございます。
ビックリスポットです。
通るたびにチェックして見ましょう。

路上観察のカテゴリーもあるのですね。


返信する
東横生コン消滅 (近所の人)
2010-02-20 23:46:38
2010年2月から東横生コンの解体作業が始まっています。昭和の名のこりを感じるところで残念ですが、もう続けられなかったのでしょう。従業員はそれほど年配の人ではなかったような気がするので行く末が心配です。
返信する
(近所の人)さま (いちよう)
2010-02-21 07:57:34
わっ!!そうですか・・
なんか残念ですね・・
あの立地で生コンやさんは無理でしょうね。
教えて下さってありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事