いつ頃からか新聞の広告欄に「お詫び」が掲載される事が増えた。
多い時は数社のお詫びが並ぶ。
製品の不具合だったり、表示の訂正だったりマチマチだが
良い方向に訂正は一つも無い(当たり前か)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/c4/b67e0d014a340f4a7141679cf9bce963.jpg)
私も通販で買った品物の不具合で返品交換・修理が相次いだ。
最初はスポーツサンダル
お気に入りだったにもかかわらず、1週間ぐらいで底の一部がはげてきた。
連絡をすると「着払いで送って下さい・先に交換品を送ります」
不具合が続いていたのか対応が早かったが
「同じものが欲しい」と言っていた人は買うのを諦めた。
次はDVDプレイヤー
滅多に見ないのにイザ見ようとすると画面が変!
これも「補償期間内の証明書類を付けて着払いで・・」
1週間で戻ってきた。
またパソコンに繋いでいるDVDドライバーがリコール品になっていた。
私の不具合と違う不具合のようだが、やはり「着払い」
戻ってきたが私の不具合は「確認出来ません」・・だって。
どうなっているんだろう???
音響メーカーに勤めていた兄は
「1000回以上も繰り返し徹底的に検証してから販売を始める」と言っていたが
「パソコン関係はそんな事していないようだ」憤慨していた。
ユーザーが不具合に気付くのでは遅すぎやしないか
伝家の宝刀のように「着払いで」と言うが
接続を外し、梱包して、宅配便に持ってゆく
結構手間がかかるし、その間不便だ。
丁寧に手書きの便せんであやまったのはサンダル屋さんだけ。
困ったもんだ。
DVDドライバーは仕事優先でまだ確認は先延ばしだが
今回の騒動で、購入メールと納品書は1年以上キチンと保存して置く事にした。
やれやれ・・
写真は本日の雲模様
多い時は数社のお詫びが並ぶ。
製品の不具合だったり、表示の訂正だったりマチマチだが
良い方向に訂正は一つも無い(当たり前か)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/c4/b67e0d014a340f4a7141679cf9bce963.jpg)
私も通販で買った品物の不具合で返品交換・修理が相次いだ。
最初はスポーツサンダル
お気に入りだったにもかかわらず、1週間ぐらいで底の一部がはげてきた。
連絡をすると「着払いで送って下さい・先に交換品を送ります」
不具合が続いていたのか対応が早かったが
「同じものが欲しい」と言っていた人は買うのを諦めた。
次はDVDプレイヤー
滅多に見ないのにイザ見ようとすると画面が変!
これも「補償期間内の証明書類を付けて着払いで・・」
1週間で戻ってきた。
またパソコンに繋いでいるDVDドライバーがリコール品になっていた。
私の不具合と違う不具合のようだが、やはり「着払い」
戻ってきたが私の不具合は「確認出来ません」・・だって。
どうなっているんだろう???
音響メーカーに勤めていた兄は
「1000回以上も繰り返し徹底的に検証してから販売を始める」と言っていたが
「パソコン関係はそんな事していないようだ」憤慨していた。
ユーザーが不具合に気付くのでは遅すぎやしないか
伝家の宝刀のように「着払いで」と言うが
接続を外し、梱包して、宅配便に持ってゆく
結構手間がかかるし、その間不便だ。
丁寧に手書きの便せんであやまったのはサンダル屋さんだけ。
困ったもんだ。
DVDドライバーは仕事優先でまだ確認は先延ばしだが
今回の騒動で、購入メールと納品書は1年以上キチンと保存して置く事にした。
やれやれ・・
写真は本日の雲模様