シチリアに行きたい、、とモンタルチーノ

2008年6月14日~6月22日シチリアとモンタルチーノに行った旅行記です

2018年6月9日 羽田からCDG、ミラノ・リナーテ空港へ

2018-06-24 23:12:10 | 旅行
いつもの仕事帰りでバタバタする深夜便と違って、土曜日昼便はさすがに余裕たっぷり?に羽田空港に到着。化粧品などのお土産品をゆったり買っているところでMちゃんと合流し、出発ルーチーンであるお寿司と白ワインの軽ランチ。いつもは海老だけのところ、メニューに「アボカド寿司」!を見つけこれはアボカド好きとしては素通りできないでしょ!と頼んでみたら、、あまりにもまんまアボカドで笑っちゃいました。


海老はぷりっと美味しかったです♪
そして時間にゆとりがありすぎてこの後、時計買っちゃいました。羽田空港に来る度に時計買うかどうか迷うこと5年(...もっとかも)とうとうご購入です。ということでハイテンションに出発です。


エールフランス279便は定刻通り14時に出発、もちろんシャンパンでスタート。おつまみにくれたこのトマト系スナック、なかなか美味でした。尚、当ブログでは何回か書いておりますがエールフランスのエコノミーでは最初のドリンクサービスでしかシャンパンはいただけないのでご注意ください。今回も残念なことに後から頼んで断られてる人が散見されました。。


白身魚の煮付け(だったとおもう)にキアヌサラダ、こちらも最近のエールフランス航空「比」でなかなか美味しく赤ワインとともに楽しくいただきました。


この日は6月なのに満席、そして何故か激寒となかなか厳しい環境。救いは映画が充実していたことで4本も観ちゃいました。中でもシェイプオブウォーターは印象的過ぎてあの怪魚人?がしばらく頭から離れず。さすがアカデミー賞!
さて、あっという間に2度目の食事。彩鮮やかなペンネと枝豆入りポテトサラダ、カシスのケーキとこちらもいけてました。エールフランス、もしかしてやれる子になった!?


時間よりちょっと早めの19時に到着!一瞬こんな早いならパリ市内に出ちゃう?と思ったのですが入国審査やらに時間が凄くかかり結局スーツケースをピックアップできたのが20時半ぐらい、一気に疲れが、、まずはホテルへ。到着したターミナル2には直結するホテルとしてシェラトンがあるのですが、泊まるだけにしてはお高い、、経費削減のためターミナルからちょっと離れた駐車場近くのホテル、ホリデイイン・エクスプレス・パリCDG エアポートに泊まります(笑)。まずはターミナル間を結ぶシャトル、CDGVAL乗り場へ向かいます。ターミナル2Fからは若干遠い鉄道駅のちょっと先にありました。


初CDGVAL乗り場!最近できた(たぶん、、以前はバスだったような)せいかきれい。


こちらが車内、狭めのモノレールという感じ。でもバスと違ってスーツケースをそのまま乗れるので便利。


ターミナル2から3つ目のParkingPR駅。なかなかスタイリッシュ。


駅から見渡すとはるか遠くにホテルの看板が、、周りに何もないので滅茶遠く見えたのですが5分ぐらいで到着。新しいホテルのようで明るい雰囲気です。


と、、ここまで書いていてホテルの部屋の写真を撮るのを忘れてたorz...
広々として無駄のない機能的なお部屋でした。この日はMちゃんが羽田で買ったどら焼きを食べて即寝。あっというまに翌朝です(笑)
こちらが朝食会場。


朝食時間は4時からという口コミがありさすが空港(近く)ホテルと感心していたのですが実際は7時から、普通でした。パン・オ・ショコラとすりおろしリンゴがあるとフランスにきたなぁーって感じ♪


CDGVALにのってターミナル2へ。


パリ、パレルモ間は時間帯によっては直行便があるのですが、ちょうどよい午前発がなくミラノのリナーテ空港で乗り換えるアリタリア便を選択。8時50分発だったのですが、なかなか出発しない、結局50分遅れの出発でした(理由不明)。ミラノでの乗り換え時間に余裕があって本当に良かった!
リナーテ空港は同じミラノのマルペンサ空港と違ってこじんまりしているので移動が楽。お土産用のACミラングッズを仕入れ、同じくお土産用のチョコレートをチェックした後、ランチのお店を探します。ファーストフード的なカフェがいくつかありましたが、とりあえず先にゲートの場所を確認しておこうと行ってみるとフェラーリのスプマンテのショップを発見!近場で手を打たなくてよかった(涙)


なかなかゴージャスな雰囲気。


思い切ってビンテージつきのレゼルヴァを頼んじゃいました(経費節減モードは早くも崩壊)


オリーブオイルもお洒落仕様。


頼んだのはモツァレラとトマトとツナとアンチョビとジャガイモとゆで卵、インゲンが引き詰められたサラダ、店員さんに良い選択と褒められました(海外あるある)


パンも充実。


スプマンテとボリュームサラダ、美味しいパン、これぞ優雅な休日ランチという感じ♪


レストランからはこれから乗る飛行機のゲートが見下ろせました。流れる時間が違う感じ(笑)


ほろ酔い気分でパルモへ向かいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年6月 シチリア西部とパ... | トップ | 2018年6月10日 トラパーニ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事