シチリアに行きたい、、とモンタルチーノ

2008年6月14日~6月22日シチリアとモンタルチーノに行った旅行記です

2023年9月 ポルトガル おわりに

2024-01-23 08:00:26 | 旅行
帰国後すぐに書き始めたブログ、年内完成を目指していたのですが、結局年明けでした。。敗因は写真を撮りすぎ選ぶのに難航したせい、これは素敵な景色だらけのポルトガルの責任でもあるのだけど。
旅行の初めのころは、Mちゃんとヨーロッパのはじっこにあるポルトガルにはもう2度と来ることないだろうからしっかり目に焼き付けておこうねと言ってたのに美しい景色、家並み、美味しいごはん、人の優しさにどんどんはまり、今では2人とも再訪したくてしょうがない状態、特に今回行っていないポルトより北の街を訪問したい!
ただ、今回の旅行で思ったのが、「とにかく円、頑張ってくれー」です。ホテル代もごはん代もヨーロッパの中では物価が一番やすいというポルトガルでもやっぱり高かった。特に飛行機!一時期の2倍だったような;;でも体力的にも資金的にも行けるときって限られるし、またいつコロナや災害が起きるかわからないので、やっぱり行ける今のうちまたヨーロッパの国々を旅したいと思うのでした。さて次はどこにいくか、マルタやコルシカ島に行ってみたいし、シチリアの東側や北イタリア、オランダも再訪したい、あとオーストリア!最近、フィッセンからインスブルクに抜けるブログを読ませていただいて私は逆ルートだったんですがすごく良かったの思い出してまた行ってみたいなと。あと天気に恵まれなくていまひとつ印象が薄い東欧も再訪したら印象変わるかな、、ということでまた1年後位にまたこのブログ、更新できたらなーです。

最後にお気に入りの場所たちを
























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年9月26日 ポルトから羽... | トップ | 旅行記一覧 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (who)
2024-01-24 18:51:31
旅行もブログもお疲れさまでした。
写真撮っちゃいますよね。ポルトは朝散歩した時カメラの電源が切れるまで撮ってしまって。朝なので5分もすれば雰囲気が変わってまた撮りたくなってしまったんですね。
海外高いですよね。航空券が15万切ったらと思っているのですが、その時はくるのか?コロナ前はほとんどしなかった国内旅行を始めて、今はローカル線の雰囲気が気に入って続いています。
返信する
>Unknown (who) (icchu)
2024-01-25 11:58:06
コメントありがとうございます!
ポルトの写真、私も景色の色が変わる毎に撮っちゃっていました。
ローカル線の旅、行ったことない場所ばかりで、地名だけ知っていた場所はこんな場所なんだと思いながら楽しませていただいております。そしてプラハやシチリア、特にオーストリアなど次の旅を検討するために熟読させていただいてます。今後ともよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事