シチリアに行きたい、、とモンタルチーノ

2008年6月14日~6月22日シチリアとモンタルチーノに行った旅行記です

2014年7月18日午後 パリから東京へ

2016-07-24 08:25:57 | 旅行
15時13分予定どおりパリ、モンパルナス駅に到着です。パリは暑い、、とりあえずタクシーに乗ってシャンゼリゼ通りにあるKちゃんのホテルへ。

一旦Kちゃんの泊まるパリの素敵ホテルに荷物を置いていきます。私は夜に帰りますがKちゃんはしばしパリへ滞在、うらやまです。(まぁ私のほうが先に旅行のスタートが早かったってことなんですが)

よく見るとシュールな置物。すっかり素敵な雰囲気に馴染んじゃってますが。

お部屋にもお邪魔してしまいました。さすがKちゃんの選ぶホテルだけあってデザイナーズお部屋!黄色の使い方が素敵。特にカーテン!

随分久しぶりなシャンゼリゼ通りを散策。

大好きなチョコレート、ラ・メゾン・デュ・ショコラやKちゃんお気に入りの髪飾りのお店でお買い物。

そろそろディナーの時間、この旅最後の食事はホテルブリストルで。メインダイニングは入り口だけ見学(笑)、お目当てはカジュアルなレストラン「Le 114 Faubourg」、114はここの番地からとったそうです。ここはKちゃんの大好きな、というよりいきつけのレストラン、、いきなり支配人のKちゃんへのハグのお出迎えでびっくり。

ゴージャスなホテルとはまた違うカジュアルだけど華やかな雰囲気。オレンジの壁に書かれたお花が素敵です。

さて、案内してもらった席は厨房の見える特等席(笑)

まずはシャンパンとガスパッチョ、そういえばこの旅2度目。暑い夏にはぴったりだからかな。

お茶目なスタッフがしっかり映ってた(笑)。ここのスタッフはフレンドリーだけどきめ細かい気遣いしてくれてさすがです。

玉子の殻を使った見た目も楽しい名物アミューズ。

ワインはやっぱりサンテミリオンのものをチョイス。

このステーキがまた最高に美味しかった!!

食事の合間にみるダイニングの様子、真剣なシェフの顔が緊張感つくってます。

さてデザートタイム。マカロンに焼き菓子、ムースとフルラインナップ!

チョコレートもなかなか。でもさすがに食べきれず。

もう一杯コーヒーをなどと勧められますがそろそろ私は空港へ行かなければいけない時間、食べきれなかったお菓子を可愛いBOXに入れてもらいます。後はKちゃんとさよならし、ホテルに預けたスーツケースを受け取り(このときのドアマンの対応が素晴らしくてさすがブリストルと感嘆してしまったのでした。一度泊まってみたいなぁ、、無理かな)、そのままタクシーで空港へ向かいます。

さて凱旋門、予想以上に道が混んでいて焦ります。

新凱旋門のあたり、この辺を越えるとスムーズに走り始めました。

1時間半ぐらい前に空港に到着。夜便だし余裕かなとおもっていたらチェックインデスクが大行列。っていうか係り員少なすぎ。。あまりのすすまなさにパニックになり泣きだす女性も出るくらい、、いちをネットでチェックインしてるんだけど荷物を預けなきゃない。このまま乗れなかったらどうしようと本当に冷や汗というか私もパニックりました。。やっとスーツケースを預けたときには既に搭乗がはじまっていて、、ゲートまで小走り、そのまま飛行機に乗るというはじめての経験でした。疲れた―っと大変な想いをしたあとはいいことも、なんとプレミアエコノミーにアップグレードしてくれていたのでした。あまりに急いでいて乗るまで気付かなかった(笑)
さて、満腹の中(笑)食事がサービスされます。エールフランスのパリ→東京便は有料な食事も選べるんですが、、そちらに誘引する目的のためかどんどん微妙になっていく無料な食事、、満腹なせいではないはず。

それでもチーズと梨の食後酒はかかさない。

途中、レストランでもらったおやつをごそごそ。フィナンシェが驚愕するぐらいの美味しさでした。と感激しているともう朝食の時間、あっという間に羽田着です。

« 2014年7月18日午前 サンテミ... | トップ | 2014年7月アムステルダムとミ... »