シチリアに行きたい、、とモンタルチーノ

2008年6月14日~6月22日シチリアとモンタルチーノに行った旅行記です

2014年7月18日午前 サンテミリオン 

2016-07-20 07:33:47 | 旅行
サンテミリオンでの、そして今回での旅行での最後の朝は、私の気持ちを映すかのような曇天。


でもこの石造りの家々にはこの天気のほうがしっくりくるかも。より中世の雰囲気です。


さて、今日も朝食はテラスで。美味しいクロワッサン朝食とも当分お別れ。


メニューは昨日とほぼ一緒。


美味しい生ハムもチーズもバターも食べ納め、、幸せな朝食時間を堪能します。


さて出発まで村を散策、鐘楼が曇天を背景により迫力を増していて怖い感じ。


まだまだ村も静か。


まず向かったのは郵便局。ボルドーをガイドしてくれたM子さんへ御礼の気持ちに訪問したシャトーのワインを送ろう!と昨晩Kちゃんと盛り上がっていたのでした。サンテミリオンの郵便局らしくワインを送るパッケージもちゃんと売ってました!と、ここまではよかったのですが、送り先をちょうどツアー会社の移転前の古いアドレスを記入してしまったらしく、、届くことがなかったのでした、、残念。日本の郵便局だったら転送してくれるだろうになぁ。M子さんも問い合わせしてくれたのですが行方不明でした。あのワイン、どうなったかなぁ。いっそ郵便局のみなさんで飲んでくれてたら嬉しいなぁ。。


さてそろそろホテルへ戻ります。気付かなかったホテルの看板がありました。いいとこぎゅっとアピールしてます。


このホテルに一目惚れさせられてしまった景色を改めて。


通いつめたレストランともお別れ。


そして素敵なサンテミリオン村とも。またいつか絶対きます。。


ルームキーを返してチェックアウト終了です。


11時54分のリボンヌ発のTGVに乗ってモンパルナスへ向かいます。乗り換えなしの3時間ちょっとの旅、向かい合わせ一列の座席にのって快適です。いつものようにワイン(シャトーでいただいたもの、残すなんてもったいない^^;)をペットボトル移して飲んでいたのをKちゃんにばれて爆笑されます。。


最後にもう一度大好きなホテル・プレザンスの写真を。素晴らしい2日間過ごせました!ただあとからきたカードの請求はすごいことになってましたが^_^;。でもやっぱり格別の時間を過ごさせてくれる素敵なホテルでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年7月17日午後 サンテミ... | トップ | 2014年7月18日午後 パリから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事