池袋の地域通貨「アイポイント」は、社会貢献活動を頑張った方々の活動の証!

地域通貨を活用した「安全、安心の街池袋」を実現するための社会貢献活動!アイポイント活動日誌のブログです!

○8/16 ウイロード水洗い清掃報告  犬も歩けば棒に当たる?

2023年08月22日 16時34分23秒 | ウイロード再生プロジェクト 植田志保
「犬も歩けば棒に当たる」の例えが適切でないかもしれませんが、みなさんが一所懸命動いていると何か発見があります。
ミニチュアのサンダルを誰かがくっ付けていただけのことですけど。
何だか色がピッタリで似あっている・・・

みんな好意的でしたね。

この植物はONDさんが発見したのですが、通行していただけでは絶対に気が付かないと思われます。
これも皆さんのお気に入り。
ネコジャラシ(エノコログサ)ですが、コンクリートの隙間から生えているし、ここはパワーポイントだから愛おしく思えるみたいです。
因みにイネ科の植物で昔飢饉の時は食料にしたということです。
私がここに来る頃には皆さん既に作業しています。早い!
しゃがんで誰が何している?
CHIKさんがガム取りしていました。
何しろみなさん一所懸命。
力が入っており、決していい加減に作業はしません。
普通女性は嫌がりますよね。本当に汗だくです。



新人の登竜門、ホース巻きをさせられていました。

いつもの記念撮影。
IB、CHIKさんは仕事で早く帰っています。

お疲れさまでした。

参加者: IB夫妻、CHIK、HIROS、KAWAKA、としまテレビ、TAD、SIBAS、OKAMU、IWAKU、I の11名
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○8/15 環境の緑化と美化報告... | トップ | ○8/20 アイポイント農園報告... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウイロード再生プロジェクト 植田志保」カテゴリの最新記事