ダイコンを差し上げて、可愛いお礼の手紙です。
MOROさんが児童養護施設にダイコンを差し入れ、子どもたちがお礼の手紙を沢山書いてくれました。
ダイコンは嫌と言うほど採れているのだから、多少役に立つなら差し上げたいのですが、このちょっとした気持ちと労力がなかなか出てこないもの。
INAGさんもそうですが、MOROさんも行動するからありがたい。
大久保農園に参加する方々は気持ちの大らかな人が多い。野菜が、土が、自然がそうさせてくれるのかもしれません。
野菜もタケノコも自然からのお裾分けだから。
お手伝いに来たAYA(?)ちゃんにお手紙を持ってもらいました。
今の畑の様子。↑ 手前と真ん中2畝がタマネギです。マルチが風ではがれています。直すのにえらく時間がとられました。両端にまだダイコンがあります。マルチの右側は菜花です。池袋駅前に移植しています。
手前の2列目は長ネギですが、私の手入れが悪く、あまり良いものが出来ていません(URYさんたちにはずっとには雑草取りをしていただいたのですが・・・)
私がお気に入りの前の畑にある柿の木。大久保農園にある小さな柿の木に来年は美味しい柿を接ぎ木する予定。
畑にまだ残っている三浦大根でナマスを作った(カミさんが)。農協で買った干し柿を入れて、実に美味で贅沢。