よかよか写真&カメラ

 撮影できて良かった写真・楽しいカメラ達を記録していきたいと
思います。

やっぱりオートコード

2008-07-05 22:47:54 | マイ カメラ ミノルタ
 国産の二眼レフといえばこの「オートコード」です!!今はなき
ミノルタ(会社はあるけど(^^)ゞ)の二眼レフ。
独特のフォーカシングレバーを使ったピントあわせは慣れると
病み付きになります。

 レンズはこれまた評判の高いロッコールです。長年程度のいいのを
さがしていてなかなかみつからなかったのですが広島の
ミッキーカメラさんでピカピカの固体を発見!すぐさまゲットいたしました。

このカメラの良いところはレンズの良さもさることながらスクリーンの
明るさです。時代を考えると驚異的!ピントのヤマはつかみやすく
それでいて見やすいさすがミノルタ!(もうないけど)

同じようなレンズ構成のローライコードと比べるとシャープさでは
こちらが上ではないでしょうか。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドミンゴ ヴァレンシア | トップ | ネガフィルムのパワー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイ カメラ ミノルタ」カテゴリの最新記事