よかよか写真&カメラ

 撮影できて良かった写真・楽しいカメラ達を記録していきたいと
思います。

海上自衛隊潜水艦

2010-08-16 22:15:57 | 神戸ふねふね
 潜水艦

2010/08/10 神戸川崎造船所

 たぶん『はるしお』クラスの潜水艦なんですが防衛上の機密?
で艦名がわかりません(^^;)。

自衛艦の名前がひらがななのは漢字だと某アジア大国にすぐフネの名前が認識
されてしまうから・・なんて話もありますがひらがなのほうが優しそうですね(^^)。
ハーバーランドから見えるところで整備作業中です。
税金で作っているのだから名前ぐらい書いてあっても良いですよねえ。

ハッチにかぶせてあるダクトには換気扇がついているのでしょうか?
しかしこの暑いのに窓もないのですから中はどんな状態なんでしょう?
任務中は音がでないようにエアコン止めたりするんだろうなあ・・・。
乗員のかたは大変です。

いざという時が来ると困るのですが一番頼りになりそうな艦種ですので
ぜひお体に気をつけてがんばっていただきたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤシカエレクトロ35CC | トップ | ライカR-E スーパーアン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神戸ふねふね」カテゴリの最新記事