日本ヨーガ学会

ヨーガ的生活

難しいことをわかりやすく

2011年12月24日 12時38分53秒 | 思うがままに
「難しいことをわかりやすく」
これは井上ひさしさんの言葉ではありません。

アップル創業者のスティーブ・ジョブズ氏の言葉です。

何かを相手に伝えるコツとは…。

その何かについて多少の知識はあるが、それ以上は知らない人が相手だと考えること…。

だそうです。

ヨーガの理論もそうですよね。専門用語を並びたてるだけでは何も伝わりません。おまけに大事なサンスクリットの用語を間違えたりしたらお笑い草です。正しく、分かりやすく伝える工夫が必要ですね。

さて、私はiPhone4Sに切り替えました。

そういえば、たいした知識がなくても、難しいマニュアルを見ずに何とか使えます。(笑)(荻山貴美子)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心に響く言葉 | トップ | 今年最後の学習会です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。