Home made

金時芋のスィートポテト

     

12月に入ってあっという間に一週間が過ぎました

今月は私の仕事も繁忙期となり、週末も仕事なので曜日の感覚がなく、慌しい日々が続いています

仕事がお休みの日も試作などに追われていて、クリスマスや年末の準備もまだまだ・・・

クリスマスも年末も仕事なので実感がないのが本音ですが・・・

  

今日のお休みもスィートポテトの試作に金時芋のスィートポテトを作りました

Dscn2438

配合を変えたり型を変えたり・・・と試行錯誤を重ねています

Dscn2441

今回は金時芋あんを使ってみました

Dscn2439

早くこのレシピを完成させて自分の食べたいやクリスマスのsweetsを作る時間が欲しいです

  

★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★

      最後まで読んでいただきありがとうございました

     今日も人気ブログランキングに参加しています

     一日一回こちらをクリックして下さい

             ↓   ↓   ↓

                人気ブログランキングへ            

       いつも応援ありがとうございます

★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

spring
Roolyさんへ。
Roolyさんへ。
コメントありがとうございます[E:happy01]
紫いもでも試してみたいなあと思っています[E:coldsweats01]
たかがスィートポテト、されどスィートポテト・・・奥が深いです[E:wobbly]
Rooly
Spring様
http://www.egaiasyoten.com/shopdetail/009000000004/order
Spring様
スイートポテト、やはりおイモの種類で味も食感も違ってくるのでしょうね。
紫イモで作ったらどうなるのか…試してみたいような強烈すぎるような…
気になってます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Sweets」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事