Home made

ピーカンナッツブレッド&うずまきパン

   

なかなか更新できずに在庫ネタがいっぱい眠っています

今年のネタは今年中にup出来ればなあ・・・・・・頑張ります

   

先月の天然酵母のパンセミナーでピーカンナッツブレッド&うずまきパンを作りました

Dscn2350

ピーカンナッツブレッドは油脂を使わずにピーカンナッツの油分のみ

ピーカンナッツは、カリウム・ナトリウム・リン・マグネシウム・鉄・ビタミンB1・B2・カロチンなど・・・19種類以上のビタミンやミネラルを含み、コレステロールを下げるオレイン酸やビタミンEを豊富に含むナッツです

Dscn2353

うずまきパン紅こうじでほんのりピンク色の生地にうずまきの模様

Dscn2355

レタス・ハム・チーズをサンドして試食です

Dscn2356

同じうずまきパンを使ってアーモンドクリームグラニュー糖をトッピング

Dscn2351

こちらはおやつに良いですね

   

★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★

      最後まで読んでいただきありがとうございました

     今日も人気ブログランキングに参加しています

     一日一回こちらをクリックして下さい

             ↓   ↓   ↓

                人気ブログランキングへ            

       いつも応援ありがとうございます

★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

spring
Roolyさんへ。
Roolyさんへ。
コメントありがとうございます[E:happy01]
Roolyさんも色々と作っているようですね[E:bread]
また美味しい情報、オススメ情報等・・・ございましたらよろしくお願いします[E:wink]
spring
Heidelbergさんへ。
Heidelbergさんへ。
コメントありがとうございます[E:happy01]
Heidelbergさんもお仕事復帰&育児で忙しい日々を送っている事と思います。
風邪も流行っているようなので気をつけてお過ごしください[E:wink]
Rooly
Spring様
http://www.egaiasyoten.com/shopdetail/009000000004/order
Spring様
ナッツの油分のみ…ヘルシーですね。私もよくやります。
アーモンドとか胡桃とか。なかなかおいしくできますよね。
バターよりヘルシーでいいかも? 

うずまきパンもかわいいです。甘いのと塩味…どちらも好きなので
楽しめますよね。昔流行った「シナボン」に似てる?
Heidelberg
Springさんへ
Springさんへ

お久しぶりです。
とっても忙しそうですね。
体を壊さないように気をつけてください。
なかなかコメントできないでいますが、毎日応援しています(^v^)

Heidelberg
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Bread(天然酵母)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事