横浜から北海道の山村に移り住んだ、我が家のつぶやき

北海道追分に移り住み5年。今度は追分から恵庭へ。毎日が新鮮で愉しい事だらけ。そんな生活を気まぐれにおしゃべりしています。

弁当作り終了!

2018年12月01日 20時07分59秒 | 仕事

4月から11月までゴルフ場でバイトをする夫。

朝4時半起床でお弁当作り。

7月になると出勤が早くなり3時半起床。

18時の夕飯後はさっさと片づけを済ませ、早々に寝る準備に入る。

食後テレビを見ながらゆっくり過ごすとか、

本読みに時間を忘れ没頭するとか、

ない、ない、ない。

夕食後には「明日のお弁当のおかず何しよう?」毎日そればかり。

献立が決まらないとおちおち寝ていられない。

横になっても、「う~~~何しよう」

 

待ちにまった12月がとうとうやってきた。

もう献立に頭を悩ませなくてもいいんだ。

もう夕食後にさっさと寝る準備をしなくていいんだ。

もう自然に目が覚めるまで寝てていいんだ。

極楽じゃ~~~~!!

 

3月に辞めた前事業所が新体制で12月からスタートする。

立て直しに微力ながら手伝う事となり今度は旦那とバトンタッチ。

 

2018年後半はタップリ遊ばせてもらった。

今度は少しばかり仕事に専念したいと思う。

勉強もせぬと。

旦那様、協力よろしく。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿