横浜から北海道の山村に移り住んだ、我が家のつぶやき

北海道追分に移り住み5年。今度は追分から恵庭へ。毎日が新鮮で愉しい事だらけ。そんな生活を気まぐれにおしゃべりしています。

今日が始まった

2011年05月14日 05時55分53秒 | 季節

昨日は、夕食後、片付けをしないでストーブの前でウトウト。

目が醒めたら0時近くになっている。

それからお茶碗を洗って、その辺を掃除して、整理して、PCをやっていたら、

“あら、空が”

白ばんできている。

時計は3時半。

鳥のさえずりが聞こえてくる。

朝の静寂。

今日が始まった。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何より睡眠が大事 (キキママ)
2011-05-14 10:50:18
私には考えられない行動です。
12時前には布団に入っていないと明日の仕事に差し支えると慌てて寝ます。
睡眠を削ったらすごく損をした気分になり私にとって寝るのが一番の極楽なんですよ。
年寄りっぽいかしら?

返信する
Unknown (mati)
2011-05-14 21:12:04
やりたい事、見たい事、知りたい事、考える事が沢山あって、時間が足りない。
寝る時間は最小限あればいいかな。

翌日仕事があっても、“今はこの時間を”と思うと寝るのは後回し。

でも・・・
これってお肌には悪いし、時に頭がぼ~っとするし、よくはないな~と思っているんだけど。

性分だね。

返信する

コメントを投稿