横浜から北海道の山村に移り住んだ、我が家のつぶやき

北海道追分に移り住み5年。今度は追分から恵庭へ。毎日が新鮮で愉しい事だらけ。そんな生活を気まぐれにおしゃべりしています。

映画(新千歳空港)

2019年01月24日 15時36分20秒 | 娯楽

20代、横浜で映画館に入ったのが最後、

映画鑑賞はビデオショップからのレンタル。

先日、久久ぶりに映画館に行ってきた。

新千歳空港内4階、「ソラシネマシアター」

“「ボヘミアン・ラブソディ」、いいから観てみてよ!”

と息子からのお薦めで思いも寄らず出掛けてきた次第。

一般1700円、

だが、シニア割で65歳以上は1000円。

やった~!

何でも安いのはいい。

そうだ、何か飲み物を買ってこよう。

コンビニを探して空港内をうろうろ。

まあ~広いこと広いこと。

中に入ると、お客は10名足らず。

これだけ?

缶ハイボールを開けながら、大きな画面に見入る。

その昔、イギリスで人気を博したロックグループ「クイン」を描いた物語。

私自身はそのグループを全く知らない。

演奏されていた曲も知らない。

だけど、

泣けた。

自分が求めるものは、

自分がどう生きたいのか、

それにたどりつくって、簡単じゃないよね。

上手く評論できないけど、

久しぶりで観た映画は、私の心を揺さぶらさせてくれた。

映画館っていいかも。

気になる映画があったら、また来よう。

1000円で心を揺らしてくれるなんて、何と素敵なんでしょう。

それに、

空港内はなんでもある。

お風呂もある。美味しい北海道の食べ物がある。お酒も飲ませてくれる。

広すぎるのが難点だけど、

これも前期高齢者のリハビリと認識し、

自宅からは近いし、

空港内はあったかいし(暑すぎ)、

冬の娯楽にはよいかと、

脳裏にうかんだ。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿