横浜から北海道の山村に移り住んだ、我が家のつぶやき

北海道追分に移り住み5年。今度は追分から恵庭へ。毎日が新鮮で愉しい事だらけ。そんな生活を気まぐれにおしゃべりしています。

越冬

2008年12月12日 21時27分01秒 | Weblog
  

買い物に行く途中、白鳥の家族に出会った。
まだ灰色の子供たちが、か~さん白鳥の後ろを歩いている。
この家族は北海道で冬を過ごすのかな。
みんな無事でいてね。
春になったら仲間たちと
遠いシベリアに戻るんだものね。
平均時速50㌔、追い風だと70㌔、気流にのれば100㌔。
すごいね~
私も足にはチョッピリ自信があるけど
負けるわ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
越冬 (masa)
2008-12-13 02:34:24
むねの奥までしみいる!夢みたいに素敵だけど、
苛酷・かーさんから離れないで無事でいてねーー
返信する

コメントを投稿