横浜から北海道の山村に移り住んだ、我が家のつぶやき

北海道追分に移り住み5年。今度は追分から恵庭へ。毎日が新鮮で愉しい事だらけ。そんな生活を気まぐれにおしゃべりしています。

横浜から娘一家がやってきた。

2011年07月25日 10時47分13秒 | 

やっと来た来た娘一家。

待ち遠しかったんだ。

でも、

忙しくてゆっくり孫と遊んだり写真を撮ったりが出来なかった。

しばらく見ない内に、孫はすっかり少年になっていた。

可愛い腕白坊主だ。

ズボンに木刀を刺し、立派な(?)剣士に変身。

 

棒を見れば武器にして、ヒヤヒヤ。

 

畑では、大好きな母ちゃんと野菜の収穫を手伝ってくれた。

 

近くの「鹿公園」で自転車乗りに挑戦。

見事に乗る事が出来た。

得意満面の顔、“どいて~じゃましないでよ~”

何周も何周も乗って、最後はお疲れモードでちょっと接触し、転倒。

それでも、

“明日も行こう!” やる気まんまん。

よほど嬉しかったんだね。

あっという間の5泊6日。

大事な夏休みなのに娘夫婦には手伝いばかり頼んで。

ごめんね。

帰宅した娘からこんなメールが届いた。

おはよう!

こちらは快晴でも少し風があって、思ったほど暑くない。

この時間時も真知子が一人で畑をやっていると思うと胸が痛むよ。

もっと手伝いたかった。

今回私は充分ゆっくりさせてもらったし(おかげで畑はあんまり手伝えなかったけど)、みぞもサクとたくさん遊んだし大満足の滞在だったわ。

真知子もお父さんもどうもありがとう。

涙が落ちそうになった。

コップに入った3本の歯ブラシ、孫の長靴、きれいに片付けられた布団。

そんなのを目にすると、ふっと寂しさがこみ上げてきた。

メロンが一段落したら今度は私が横浜に行ってこよっと。

孫を保育園に迎えに行き、夕飯を作って娘夫婦を待つ。

その間、夏に出来なかったおしゃべりを沢山して、沢山遊んで。

夫婦共稼ぎ、大変だけど身体に気をつけて。

それにしても滞在中はよく飲んだ・・・・・・・

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せですね (キキママ)
2011-07-25 19:11:54
真知子さんとても幸せですね。

いろいろあってもこんなに幸せが待ち構えていたなんて本当に良かったね。

私には三人の子供がいますがまだ結婚していないです。

孫の顔が見たいなぁ~
返信する
Unknown (mati)
2011-07-26 01:03:09
横浜の職場でスタッフが孫の話をしていても、その頃はバリバリ看護師をやっていたので、ふ~んって感じだったけど、
今はう~ん、いいなあ~って感じ。

変わるもんだね。

孫はもちろん可愛いものだけど、親になった娘達の変化がまた可愛い。
返信する
Unknown (yuki)
2011-07-26 23:28:55
あらやだ恥ずかしいじゃない。

滞在中飲みすぎたので、戻って来てからは少しお酒を控えてまーす

返信する

コメントを投稿