心の風景 認知的体験

癌闘病記
認知的体験
わかりやすい表現
ヒューマンエラー、安全
ポジティブマインド
大学教育
老人心理

たこのおすし

2018-07-15 | 高齢者
た」くわえを 家族で守ろう 合言葉!
     は自分のために使う覚悟で
こ」を思う 親の気持ちに つけこみます!
  を突き放す
の」っちゃだめ!ATMでの 還付金
  ってはいけない、こどもからのうまい話
お」れだけど ・・・かばんなくした それは詐欺
  れってだーれ?とぼけてみよう孫電話
す」ぐ出ない 留守番電話を 聞いてから!
  こしは顔みせに来い。お金がほしいなら。
し」っておこう 詐欺の手口と 厳退法!
  っていてもだまされる巧みな詐欺師からは逃げるに限る

(島谷峯慶子・警部補)
朝日新聞、7月7日 より

@@

2行目は私の思いつき
ちょっぴりもじりもはいってしまったかも。
すみません。
頭の体操でした。

それにしても、一度は体験してみたい気持ちもちょっぴりある。
裁判員裁判員も。これは全然話は別でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿