心の風景 認知的体験

癌闘病記
認知的体験
わかりやすい表現
ヒューマンエラー、安全
ポジティブマインド
大学教育
老人心理

5年前の今日

2009-02-23 | 心の体験的日記
●今日の箴言、名言集04/2/23
 ブルックス-- センサーロボット(サブサンプション・アーキテクチャ)の提唱者ーーーより(糸井重里HPより)
「思考だけして行動しないシステムより、
  行動だけして思考しないシステムの方がよほど知的だ」
「部屋を横切れないような<天才>よりも、
  でこぼこな場所でも、
  体を揺さぶりながら渡り切ってしまう
  <愚か者>の方が正しい」
●認知的体験 04/2/23海保
「ちょっと不明なところがあるとインターネットで」
サブサンプション・アーキテクチャーが不明。インターネットで検索するとすぐに見つかる。なるほどなるほど。コピー・ペーストしたくなるが、じっと我慢して、自分なりの表現に直して原稿に入れる。しかし、無断引用への誘惑圧力が高い。それにしても、そのページの作成者名がないHPが意外に多い。純粋なサービス精神なんだろうなー。
@@@@
卒論は、ほとんどコピー&ペーストが主流
字体が違ったり
項番が違ったりはご愛嬌
でも
禁止はできない
それでも書いた効果を出すための指導の方策が必要
難しい


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿