心の風景 認知的体験

癌闘病記
認知的体験
わかりやすい表現
ヒューマンエラー、安全
ポジティブマインド
大学教育
老人心理

龍馬がおわり、坂の上がまたはじまる

2010-11-28 | 心の体験的日記
昨日から、TV視聴で
いそがしい
今日は龍馬死す
いつもより長時間放映らしい

正月からは平清盛らしい
昨日は、
坂の上の雲の一部総集編と
そのあと手話ドラマまでみてしまった


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜香)
2010-11-28 11:31:29
『坂の上の雲』
1年ぶりの第2部
楽しみです


愛媛県も
坂ノ上ブーム

三笠公園のある神奈川横須賀も
海軍カレー
東郷てふビール


ゆかりの地
食の商戦真っ盛りです(^_^)v


返信する
芸術の秋ですね* (green)
2010-11-28 15:37:50
福山雅治くんと言えば、なぜ昔から、老けないのか?全くお顔が変わらないのか?と、家でも話しておりました(゜-゜)
持ちかけたのは、green(゜o゜)/
家族一同、うんうん!納得&不思議(゜-゜@)/

抜歯前、映画、「ゴースト/もう一度抱きしめたい」 松嶋菜々子さんを観てきました(゜o゜)
私の大好きだった、美人マイドクターにそっくりな事に今頃気付いて、ビックリ(゜o゜*)/ 母も同じ意見でした(^^ゞ

福山雅治さんの歌で一番好きな、印象に残っている歌が、 「最愛」 という歌です♪ CMで聴いても、鳴きそうになります*良い歌ですので贈ります((o(^-^)o))


「最愛」 作詞・作曲・唄、福山雅治


夢のような人だから
夢のように消えるのです

その定めを知りながら
捲られてきた季節のページ

落ちては溶ける粉雪みたい
止まらない想い



愛さなくていいから
遠くで見守ってて
強がってるんだよ
でも繋がってたいんだよ
あなたが まだ好きだから



もっと泣けばよかった
もっと笑えばよかった
バカだなって言ってよ
きにするなって言ってよ
あなたに ただ逢いたくて



初めてでした これまでの日々
間違ってないと思えたこと

陽だまりみたいな その笑顔
生きる道を照らしてくれました

心の雨に傘をくれたのは
あなたひとりだった…



愛せなくていいから
ここから見守ってる
強がってるんだよ
でも繋がってたいんだよ
あなたが まだ好きだから



おなじ月の下で
おなじ涙流した
ダメなんだよって
離れたくないって
ただひとこと ただ言えなくて



いつか生命の旅
終わるその時
祈るでしょう

あなたが憧れた
「あなた」 であることを
その笑顔を 幸せを



愛さなくていいから
遠くで見守ってて
強がってるんだよ
でも繋がってたいんだよ
あなたが まだ好きだから



もっと泣けばよかった
もっと笑えばよかったのかな
バカだなって言ってよ
気にするなって言ってよ
あなたに ただ逢いたくて


……♪♪……♪♪


greenの思い浮かんだ人は、ただひとり。
でも、もうひとり、浮かんだ。
男女ともに、ひとりずつです(^-^*)v love♪
返信する

コメントを投稿