心の風景 認知的体験

癌闘病記
認知的体験
わかりやすい表現
ヒューマンエラー、安全
ポジティブマインド
大学教育
老人心理

いったん始めるとやめられないものランキング

2008-03-24 | Weblog
いったん始めるとやめられないものランキング gooランキングより


①スナック菓子
かっぱえびせんなど 100
=>自分は柿ピーとピーナッツ


②ネットショッピング/ネットオークション

32.2
=>アマゾン以外はしたことない


③部屋の掃除

30.7
ー>家政婦さんに頼んでいる


④妄想

30.4
ーー>時々ある


⑤海外連続ドラマのDVD

28.5
ーー>つたやから2,3度借りたことはあるが、
結局、みないで返却ということあった


⑥ 100円ショップでの買い物

27.7
ー>昔、2,3度いったことがある


⑦懸賞生活

26.6

ーー>まったくない

⑧プチプチつぶし

24.8
ー>ものがあるときはやってしまう




⑨長編漫画を読む
こち亀など 23.8

ー>ない

⑩大手掲示板の巡回
2ちゃんねるなど 21.7



⑪オンラインゲーム

20.6
ーー>やりたいた、面倒そう


⑫愚痴

16.8

ー>自分のペースにあわせて仕事をしてくれない人々に


⑬朝刊のチラシチェック

16.0

ーー>一括ゴミ箱へ
その処理がまた面倒

⑭ ケータイのパズルゲーム

15.7

ー>携帯メールは未契約

⑮朝の連続テレビ小説

15.7

ーー>昔は、これをみてから出勤していた
今は、まったく見ない

⑯仲の良い友人との電話

15.3
ーー>まったくない


⑰クーポン集め

14.8
ー>ない。ポイント集めも高島屋だけ



⑱ブログの更新

13.2

ーー>ちょっとした暇があると
更新している

⑲毛玉とり

12.3
ーー>やらない


⑳節約生活
ーー>選択的にやっている
電気、水道、紙の3つだな

写真 桜氏提供
坂を上りきったら何があるのか

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜香)
2008-03-24 11:51:48
せんせい!
スタバ……

もう体の一部になっていらっしゃるのですね。
わたし
部屋の大掃除→苦手!

きょうは午後出勤 こういうチャンスでしかいけない銀行 →お弁当買う→職場ギンコ 空いてますやふに


峠の上は海と桜です。

返信する
Unknown (hkaiho)
2008-03-24 16:28:02
坂の上の雲
ならぬ
桜と海ですかー
すばらしいところですね
返信する
Unknown (桜香)
2008-03-24 19:14:30
視界が開けて いい気分を味わえます。
眼下は風の谷ともいえますが 嵐が丘が妥当かと。

文九朗いい子にしていました
ずっと文子さまを思っていたようです。
後ほど様子をお知らせいたしましょう。
返信する

コメントを投稿