心の風景 認知的体験

癌闘病記
認知的体験
わかりやすい表現
ヒューマンエラー、安全
ポジティブマインド
大学教育
老人心理

天職探し

2013-10-15 | 教育

 事務、経理の仕事から営業の仕事への転職とのこと。仕事の内容ががらっと変わったわけですね。
デスクワークと対人折衝、異質の能力、気配りが要求されます。転職されて半年、きっとその疲れが出てきているのかもしれません。それに加えてーーそしてこちらほうが大事だと思うのですがーー、もしかすると、あなたの転職は、職種選びという点で、間違えていた可能性もあります。
人には誰しも、その仕事が自分にぴったりというもの、大げさに言うなら、天職とも言える仕事があると思います。それに遭遇できれば、我を忘れ困難をものともせず毎日はりのある仕事人生を送れます。
営業の仕事、あなたにとっては、もしかすると天職ではないのかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿