心の風景 認知的体験

癌闘病記
認知的体験
わかりやすい表現
ヒューマンエラー、安全
ポジティブマインド
大学教育
老人心理

『マイナス思考法講座』

2010-06-28 | ポジティブ心理学
『マイナス思考法講座』阪急コミュニケーションズ ココロ社・著
はじめに 今すぐやめよう!プラス思考
徹底比較!プラス思考とマイナス思考の1日
第1講 あなたはくだらない存在です
第2講 あなたは嫌われています
第3講 誰もあなたの話を聞いていません
第4講 あなたの話は面白くありません
第5講 あなたは恨まれ、攻撃されます
第6講 あなたは空気が読めません
第7講 人はわかりあうことができません
第8講 あなたは成長できません
第9講 弱音を吐くことは許されていません
第10講 人はみな悪人です
第11講 恋愛はすべて「脈なし」です
第12講 あなたは何をやっても失敗します
第13講 本当のあなたを知る人はいません
第14講 あなたの夢は叶いません
プラス思考→マイナス思考へ 言い換えフレーズ10
おわりに


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜香)
2010-06-28 07:40:51
なかなか興味深いご本でござひます
m(_ _)m

漫画ですが
『絶望先生』
久米田康治著
を連想いたしました

超ネガティブ教師が口にすることばの数々

このご本のやうです


キャラクターの名前
がウケる

主人公
(‘o‘)ノ
糸色 望
(いとしき のぞむ)
見ているうちに
『絶望』に見えてまいります

兄?が医者で
(‘o‘)ノ
糸色 命
(いとしき みこと)『絶命』に見えてまいります

アイロニカル
シニカル
な作風ですが『命』の長い漫画

今なお連載中では?

アンチテーゼキャラクター
超ポジティブ女生徒
『可符香』(カフカ)ちゃんがいます

V(^-^)V
返信する
(^◇^;) (green)
2010-06-28 15:51:00
ギョッ( ̄◇ ̄;)!


一発目から、(°∇°;)
きたような………^∇^;



"あなたは空気読めない人間です(・∀・;)
→ もう一つの「KY」(°∇°;)"


これはgreen、当たっているかもです(屮°∇°;;)屮
返信する

コメントを投稿