ひわちゃん日記

日々の他愛もない出来事や仕事などで感じた事を思いつきでブログします(笑)

月末到来~

2021年07月29日 02時05分13秒 | 日記
今月も月末ですので・・・管理物件の定期巡回&清掃業務の時期到来です。
取引決済が先週今週有って何かと落ち着けなかったのですが・・・無事完了したので
一旦マイペース&マッタリモードへ(笑) 木曜から数日間は予定通り借家の不具合箇所対応やら
管理業務を中心となります。。 管理業務・・・地味??と言えば地味な業務ですが・・・
この縁の下の力持ち的な業務をおろそか&適当??にしていると・・・想定している収益にも
影響が出てくるので・・・マメにしっかり対応しなければですね。。
昔は家賃保証会社が今ほど普及??していなかった頃・・・家賃延滞対応で色々と業務量も
多かったですが・・・今は家賃延滞対応は保証会社が窓口対応してもらえるので・・・
業務量ははっきり言って少なくなりました。 でも管理料・・・一般的に意外と高いんですよね(笑)
PM・BM合わせて5%超は当たり前?? 大規模建物やテナントビル系は何かと手間もかかるんですが
住居系は日常・・・そんなに手間はかからないとは思います・・・(;^_^A
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取引決済終了~ | トップ | 大阪もですか?(^◇^;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事