ひとみの目!

元神戸市会議員・社会保険労務士・行政書士
人見誠のブログです。

神戸新春国際親善パーティー

2016-01-15 23:14:48 | 日記
昨日夜は、「神戸新春国際親善パーティー」に出席してきました。

関西の外国公館、外資系企業、外国人コミュニティ等の関係者と神戸市の関係者との意見交換・交流のため開かれているパーティーです。

今年で59回目で、このように一同の集まって新春パーティーを開いているのは、神戸くらいだそうです。

パーティーをして、そこで何かすぐに物事が決まったり、問題解決がされる訳ではありませんが、いろいろな国の関係者とお会いしてお話しさせていただくことができました。

今後の取り組みにすこしでも活かせていけたらと思うとともに、神戸市も単に意見交換・交流するだけでなく、もっと国際的な行事の誘致や海外の都市との経済的な交流などにつなげられるように、このパーティを活かしていくべきだと思います。


最新の画像もっと見る