ひとみの目!

神戸市会議員
人見誠のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

長女が産まれました!

2017-02-24 23:20:07 | 日記
産まれました!

今日、2月24日午後2時36分に、長女が産まれました!

3,640㌘とすくすく育っての誕生です!

大きくなりすぎて帝王切開になりました。

出産に立ち会いましたが、感動‼感激‼

産まれてきてくれて、本当にありがとう!

これから3人での新しい生活がスタート!

わくわく楽しみです。

ますますがんばらねば‼




今日で43歳になりました

2017-02-18 22:15:51 | 日記
今日で43歳になりました!

Facebookなどにたくさんの方からメッセージをいただき、ありがとうございました!

いつも支えていただいてるみなさんへの感謝の思いを胸に、初心を忘れずよぉーさん(43)働きます!


「猫の飼い主責任を考える」シンポジウム

2017-02-12 22:39:56 | 日記
今日は「猫の飼い主責任を考える」シンポジウムに参加してきました。

杉本彩さんの講演やパネルディスカッションがあり、主に「多頭飼育崩壊」が話題になっていました。

多頭飼育崩壊とは、ペットの動物を多数飼育した飼い主が、無秩序な飼い方による異常繁殖の末、飼育不可能となる現象のことです。

シンポジウムでは、尼崎での事例などが紹介されました。

かわいそうと猫を引き受けて家で飼い始めて、だんだんと繁殖して数が増え過ぎ、生活できない環境になるケースが増え、社会問題になってきているようです。

神戸市会では昨年、繁殖制限を目的に公費で去勢手術をする条例を作りましたが、あくまで野良猫が対象であり、飼い猫は対象になりません。

この問題の根深さを感じました。


中学校給食の事業者を視察 その2

2017-02-07 22:50:25 | 日記
中学校給食の垂水区の事業者が決まり、給食提供が開始されることから、今日その事業者の視察に行ってきました。

加古川の株式会社グルメサービスです。

株式会社グルメサービスは、播磨町の中学校給食約1100食を調理しているほか、コンビニエンスストア向けの弁当など約4万食を製造しています。

空調設備のダクトに、超高性能フィルターを使用し、かつ気流を考慮して吹き出し口を工夫したダクト「ヘパフィルター付ソックダクト」を設置し、清浄な空気環境の中で盛り付け作業をするなど、衛生面に配慮しています。

また、神戸市の中学校給食を提供するため、専用の調理釜を2台購入し、専用の滅菌保管庫を用意するなど準備を進めているとのことでした。

衛生面にはかなり気をつけておられるように感じました。

安全安心で美味しい給食を作ってもらいたいですね!

*参考:株式会社グルメサービス ホームページ http://www.gourmet-service.jp/





北五葉のもちつき大会

2017-02-05 22:45:15 | 日記
今日は地元の北五葉ふれあいもちつき大会に行ってきました。

あいにくの雨でしたが、たくさんの方が来られていました。

いろいろご要望やご意見もお伺いしました。

しっかり取り組んでいきたいと思います。