三流読書人

毎日の新聞 書物 など主に活字メディアを読んだ感想意見など書いておきたい

ドングリ小屋住人 

星野仙一氏語録

2005年07月12日 07時20分20秒 | 教育 
11日、星野仙一SD語る。
自身が指揮をとって優勝した03年のチームと比較して、「今年のチームの方が力は上やろう」
83試合消化時点での勝率、貯金数、チーム打率などは03年の方が優秀だが、SDが言い切るのは救援投手陣のレベルの高さ。藤川→ウイリアムス→久保田の必勝リレーを確立した今年の防御率は高い。
「欲を言えば、先発が7回まで頑張ったら、3人の中のひとりを休ませることができる」と完投能力のある井川と福原には、もう1イニングの延長を期待した。
さらに「前回の優勝は18年ぶりということで”どうかなあ”とい不安を持ちつつ戦ってきたが、今年は”2年前の感じに似てきたなあ”と感じてる選手が多い。そういうのは9イニングやる中で、得点の差として出てくる」
と今季のVを断言。
(以上は7月12日付スポニチより抜粋)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿