三流読書人

毎日の新聞 書物 など主に活字メディアを読んだ感想意見など書いておきたい

ドングリ小屋住人 

オオイヌノフグリ

2006年02月25日 11時02分16秒 | 教育 




久し振りの快晴で一斉に雑草、野草など生き生きしています。
オオイヌノフグリが一面に咲いています。直径は1㌢にも満たない小さな花です。
それにしてもこの名前殺生やないですか。
なんでや と思う人は字引を引いてね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (志遼)
2006-02-25 11:03:49
読書が趣味ですか?

なら僕のブログ読んで見てください!

私小説書いています!

よろしくお願いします!
返信する
とは、知りませんでした。 (隣のネコ)
2006-02-25 11:42:00
フグリなんて聞いた事がないので、真面目に字引を引いたり、ネットで調べましたね。 陰嚢の事だそうですね。



実が出来ると、その形が似ているとか。 序でに、大犬のフグリではなく、イヌフグリの大きい奴、との注釈が付いていました。



どっちにしても、大きい事には違いないようだけど?



返信する

コメントを投稿