Hiro’s Diary (あしあと)

『TEAM DU BON TEMPS』に所属。 チーム名の意味は、フランス語で『楽しい時間』なんですよ。☆ミ

フルクラムレーシングZERO

2008年08月26日 | ロードバイク
  








ここの所、大気不安定で空は雨雲でいっぱいです。
それでも、道が乾いていれば、ついつい走っちゃいます。
雨雲の薄~いところをねらって行きますが、行く所々で小雨が…。
引き返して雨雲のスキマをねらいながらの走行です。
そんなこんなで、ここ最近はおもいきって走ることが出来ず寂しい思いをしています。。。

ところで、8月16日の土曜日でありますが、いてもたっても入られずとうとうホイールをウメダサイクルにて、注文してしまいました。  
そうです。
以前ブロクにも書きましたが、フルクラムレーシングゼロ(ブラック×レッド)です。
なにしろ、スポークが【 赤 】で派手です。
やはり、目立ちたがり屋なんですね。 
店長さんと相談して、カセットスプロケットやタイヤ(ミシュランPRO3 RECE(RED))とかを決め、お値段の計算をしている横で見ていた奥様が一言。
『もう一台、ロードバイクが買えるね。』 






        ≪ フルクラムレーシングZERO(ブラック/レッド)≫
※ 大変申し訳ございません。画像使わせていただきました。(m(__)m ペコリ)



              ≪ ミシュランPRO3 RECE(RED) ≫
※ 大変申し訳ございません。画像使わせていただきました。(m(__)m ペコリ)

そうなんですよ。
ホントに高価なホイールだと思います。
でも、皆さんの口コミなどで、結構評価がいいのもあるし、こんな事が出来るのも今だけかも知れない。
自分に納得いくものを試してみたい気持ちなんですよ。

そんな訳で、8月24日(日)に完成のホイールを受取にいきました。  
受取に行くまでの1週間は、小学生のころの遠足を待ちこがれているようで、ワクワクです。

やはり、いてもたっておられず、店長さんにこのホイールを付けてもらった直後に、早速試走しました。
初めて走った感じは、出足が軽い感じを受けました。
乗り心地も悪くありません。
また、このホイールの特徴であるように、剛性が高く、コーナーを攻めるにも適しているように思えます。
坂道は走っていないのでわかりませんが、このホイールの評価は後ほどブロクに書いていこうと思います。
今回のフルクラムレーシングゼロのホイールは、ウメダサイクルのHPにあるギャラリー(お客様)のサイトに、紹介されています。



※ 大変申し訳ございません。画像使わせていただきました。(m(__)m ペコリ)


店長さんそして奥様、とっても嬉しいお言葉ありがとうございます。
しかし、私がロードバイクに乗っている所を写されたのは気づかなかった。
いかに嬉しくて、心ウキウキだったかですね。
ホント子どもと変わりません。

また、走りが楽しくなりそうです…。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿