Hiro’s Diary (あしあと)

『TEAM DU BON TEMPS』に所属。 チーム名の意味は、フランス語で『楽しい時間』なんですよ。☆ミ

久しぶりの晴間

2008年08月27日 | ロードバイク






久しぶりの青空です。
数日前に、朝の気温が18℃と言う時がありました。
まだ、8月というのに少々肌寒く感じます。
もう、秋の気配が…。
草の根から聞こえる虫の音が、秋を伝えているようです。
これからのロードバイクのライドも、景色や木々が秋色に写り変わって行き楽しみです。

さて、今日の気温は24℃。
ほんの少し生暖かい感じです。
夏が戻ってきたようで、一安心です。
だって、ロードバイクのシーズンもう少し満喫したいからね…。





今日は、久しぶりの朝練でもあり、新しいホイールに変わったこともあって、思いっきり走りました。 
新しいホイールで気分爽快なのですが、ちょっぴり緊張の部分も…。
ところで、FULCRUM RACING ZERO の評価ですが、口コミ通り中々良いホイールです。
シロウトなのでうまく表現できないのですが、軽~いスニーカーに履き替えたような… ソフトな出足と、またペダルを回していても軽い感じがする。(スムーズです。)
それで、坂道はというとそれほど激坂を走った訳ではないからわかりませんが、普通の坂ではヒイコラせずに上がれてこれた。
また、以前より軽いギアが1枚~2枚残せている。
これは、驚きです。
なんとなく疲れがでない走りが出来る感じです。
これから、上り坂が楽しみに思います。
路面のとらえ方は、タイヤのせいもあるかも知れないので、ホイールの良さなのか、タイヤの良さなのかがわからない。
一度に良いタイヤとホイールのお陰ですが、しっかり路面をとらえている。
もう少し走り込まないとわからない部分もありますので、すばらしい発見があれば後ほどお伝えいたします。

しかし、明日もか…





最新の画像もっと見る

コメントを投稿