しんのつぶやき

日常の…あれこれを

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

とうとう

2013-08-22 21:35:17 | 自転車
とうとうわが自転車にも












このようなものが




































きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







































リモコンじゃないよ

柿ピーも違うよ



コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの(><)お盆・・・よぉー乗った!

2013-08-18 12:20:00 | 自転車
さぼりっぱなしのブログです
久しぶりによぉーけ乗ったので書いてみました4

14日

この日から休み突入です久しぶりに朝走ろうと思いどこに行こうかと悩んだ挙句

203へ

朝一に南条方面へ

砕石場の下のグレーチングからスタートです!
しかし相変わらずヒドイ傾斜ですね
ここをアウターで上る強者もいるとか


カーブを曲がった先に獣がいるといけないので声を出しながら上ります

何とか頂上に



上った景色は雲海でした


魚見を下り水飲み場をすぎたところでく〇さんや山〇さんタニコさんたちがもう一度魚見えを上りかえしておしゃべりタイム



15日

朝暗いうちに家を出て真っ暗の中丸岡~三国~梅浦へと

そして久しぶりに道口でも上ろうかとしかし辛いので途中から新道の方へ

曲がって少しすると見慣れない看板が



故郷街道???

へぇ~こんな道がちょうどオッチャンが原付きで下りてきたので聞いてみると大したことないよと
それじゃ行ってみますか

しかし最初から10%越えのような坂が全く緩くなる気配が

何とかやっつけ宮崎村~白山~金華山越えの広瀬のコンビニに向かうと
一人のロードが???


関さんじゃないですか
お久しぶりとコンビニでコーヒーおしゃべりタイム

場所をぶーちゃんの家に移ってまたおしゃべりタイム

そして帰宅へと

夜は越前花火(武生)へ



そして帰ってシャワーを浴び車である場所まで


16日

到着した場所は


中央アルプスに

朝5時発のバスに揺られ駒ヶ岳ロープウェイ乗り場まで



ロープウェイを下りるといきなりこの景色が



すばらしい

標高2612mの景色です
遊歩道を経由し登山口に


つづら折れになっている道を上がり見下ろすとこんな感じ


赤い屋根がロープウェイの駅です

ここから

先ずは宝剣岳へ

山小屋の横から上ります

こんな谷底の横を通り


次に見えてきたのは




鎖につかまり横断です
そして


登頂一つ目

しかしこれで終わりではありません
写真の横に岩があり上には60×60の立てる場所がここに上ると



そして次に中岳を上り駒ヶ岳登頂


ここからはたぶん乗鞍?も見えましたよ


帰りは中岳巻道を通ります



最後にダッシュで前岳を上りロープウェイで下山

いやー素晴らしい景色堪能です


17日朝起きの365までポタを
向かい風の中エッチラオッチラと上り久しぶりの365スキー場です


ここ久しぶりに上りましたがつらい
下り花はす方面に


すると花はす公園にロード乗りの方々が
関さん、ナナハルさん、teraさん、あきらさんの奥様がいるじゃないですか

タクラまで行かれると言うのでご一緒に


ノンビリと走っていると関さん飛ばす飛ばす
関さんの鬼引きで到着??本当に怪我してるの?????



戻ってスタバで休憩を


しかしここのスタバ自転車乗り多くなりましたね

帰って家族で勝山の夢オーレ勝山に

中では繭を使っての工作や機織り体験などが
子供たちは繭でこんなものを



横にあるエグエグでケーキと思ったんですが



やはり暑いおので本日二度目の

かき氷を


ここまで来たので大野に寄りここにも




大変美味しゅうございました!


18日
国見岳でヘムタイの大会が開催されると聞き覗きに行こうと
県森~一光へ

そして裏入り口に


アブとの戦いの中必死で回し国見ナウ


しばらくするとちぃー姐さんが車で
話を聞くとサポートとの事(パンありがとうございました)

しばらくすると鬼の形相でゆずる君が

次々と狼さんたちが上って

詳しくはhiroさんのブログで・・・・





恐くなり逃げるように立ち去りました
途中まで丹南山岳のkanさんに追い回されボロボロに


やっと解放のコンビニで

を食べて帰宅へ




よぉー遊びました
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

週末の出来事

2013-07-03 15:50:33 | 自転車
先ずは土曜日から

金曜日にtaizoくんからで朝某サイクルショップの朝練あるよ




来いと・・・・

起きれたら行きますと丁重にをお返しします
朝起きてみるとやはり寝過ごし

そしてFBを見ていると
マッチさん・siroさん・GENさん・コーセー君が敦賀まで行くと言うじゃありませんか



これはお出迎えに行かないとと言う事で家での用事を済ませ福井方面に


するとあにゃもさんらしき方が

まさかこんな所まで…と思いつつ挨拶をしてすれ違います




東郷でFBを確認すると蜂の子にいると情報が

急いで向かうと護衛のフレディさん・ヨッシー君もいるじゃないですか



しばし雑談の後
鯖江方面に





裏道をコネコネと行き酒清水へ





たくさんの方が水を汲みに来てますね





鯖江に入りしばらく進むと

あけみさん・みねっちさん・keizoさんが




あけみさん自転車がすごすぎです


昼食の場所へと



ここで事務兄さんとお仕事帰りのえみちゃんが合流

そうそうたるおばちゃんレディースが集まりました



おそばを食べて
ここでフレディさんとお別れを

コーセー君が膝の痛みがあるという事なので大事をとって離脱することに
王子保駅に送りに行くことに





ここで皆さんとお別れをしコーセー君を送り
事務兄さんとポタポタと

石川の皆さんタフですわ






そして日曜日一部の狼さんはとんでもないライドに行ってるとか

自分は芝政マラソンへ
メンバーは

Aチーム    トレックさん・よし君・自分
Bチーム    kanさん・おがわさん・ヨシ君・タカス丼君

一周2.4キロをリレー形式でフルマラソンを走ります


朝、家を芝政に



ここに来たのは数十年ぶりですね

ヨシ君も来ていたので場所取りとタープを




そうこうしてるうちに後のメンバーも
受けつけをして一周回ってみることに




すると平地が全くないじゃないですか

上ってるか下ってるか…クロカンマラソン並みにヒドイ


そして作戦会議です…
Aチームは1周交代…Bチームは最初のkanさんおがわさんが2周の後1周交代と




第一走者は自分とkanさんスタート地点まで移動です



そしてスタートの合図をしにマラソンランナーの大南姉妹と森下千里さんが






さぁスタート

あぁkanさん速すぎすでに視界からいなくなりました


はぁはぁプール横を通過

タスキゾーンによし君タスキをパス

とこんな事を一人6周


すると激坂の所でkotapapaさんが
kotapapaさんも会社の方々と出てるみたいです



少し休憩しているとヨシ君が帰ってきてトレックさんに

回ってくるのが早すぎ・・・・・・・・・・・








そして軽快に走ってくるトレックさんからタスキをもらい激坂ゾーンへ




そして帰ってまた軽快に走り去っていくヨシ君・・・・・あぁ完全に足引っ張ってますね・・・自分




合間には


などのユルキャラたちが

そして自分は


板垣アナウンサーと



自分の回数をこなしアンカーの2人がタスキゾーンに


余裕ですね


さすがです



そしてアンカーが


先ずはAチームのトレックさんが








続いてBチームのヨシ君が





お疲れ様でした



最後にみんなで




疲れたイベントでした・・・










と・・・・最後に森下さんと





いい思い出に


後から調べて分かった事なんですが・・・
フルの部で3人で走ったのは5チームって・・・はぁ



結果は273チーム   中Aチーム75位  Bチーム102位








来年も出てもいいかな~と思う大会でした

来年のメンバー募集中です
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

応援ライド

2013-06-26 18:42:11 | 自転車
内灘ロードレースの応援に行ってきました

DBTの男子と女子がマジックRRの面々が出るというのを聞きつけ
これは応援に行かないとと言う事で自走に

当初は予定があり行けなかったんですが…
天の一言で行けることに


ヨシ君が途中までご一緒にと
3時半に某〇〇〇〇びょうしの前で集合です!

さすがにこの時間帯まだ居酒屋から出てくるお客さんが

ここから内灘までは写真がありません



ヨシ君が先頭で引いてくれます!
しかし喜ぶのも束の間…飛ばす飛ばす!

途中美川を過ぎたコンビニでヨシ君はUターン
ここまで引いていただいてあざーす!

ここからポタポタと向かうと途中姐さん軍団に激写されガクガクブルブル



何とか7時15分に到着



スタート地点にはおなじみのみなさんが

MA310君親子ですね

おぉ!taizoくんも





すぐに女性人のスタートです






おぉ!ずーさん・鉄子ちゃん・みさおちゃん・えみちゃんーーーめっちゃかsっこいい


すると今度は男性陣のスタートです!


わんこさん・GENさん・じゃじゃんさん・たけちゃんさん!


これまたGOOD

するとマジックRRの事務兄さん・福ちゃん・まきちゃん・ゆずるくんが



まきちゃんには何か憑いてますが…







気にしないことに
さぁー
スタート地点に



しばらくすると女性陣が




そして



最後のストレート

ずーさんが落車
エルックスさんたちと駆け寄り救急車の手配

医大の方へ
無事を祈ります





つぎつぎと仲間がゴール
まきちゃんがitazoさんに・・・





最後に無事に戻ってきたずーさんとDO BON TEMPSの仲間と







帰りはえみちゃんに土下座をし乗せてってもらうことに・・・・・


みなさんお疲れ様でした

さぁ今度の日曜日は芝政マラソンへ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

先週のチャリ

2013-06-19 14:37:07 | 自転車
木曜日にまたまた昼から時間ができ久しぶりにここに
とりあえず河田方面へ

しかし今日はで暑い

ラポーゼ河田の横を通り上河内へポタポタと
すると涼しげな音が





こんな所に滝があるんですね!
しばし進むと桃源清水が

「昔こんな整備されていたかな~」



溢れてきてます




いやーー生き返ります


美山方面に向けて出発です



こんなに長かったかと思いつつ何とか




ここからは下りです

美山方面に下りる途中でまた

滝ですね





見ているだけで涼しくなりますね
ここまで来たのでやはりここにも行かないと









久しぶり!迫力が違います

池田で休憩後板垣から帰宅へ




日曜日朝ポタ
メンバーはささまん先輩、マスっち君と自分の3人

恐怖のささまん先輩登場です

コースはミナセルー雪ん子ー宮崎小横ー太陽の広場ー白山ーです

ミナセルからささまん先輩全開です
疲れます

雪ん子も何とか

平地はポタポタ
坂はアタックの繰り返しです


何とかボロボロになりながらコンビニに


コーヒーを注文後外の出てみると









ささまん先輩がマスっち君に説教です


今回の火の粉はますッチ君にご愁傷様でした
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加