ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

M-1のこと

2006-01-10 | その他
年末はフィギュアを見ていたのでM-1が見れなかったのですが、今日借りたビデオで見ることが出来ました。面白かったー! あの結果には文句ないですね、ブラックマヨネーズの些細な会話の内容がどんどん妄想気味に発展していくというスタイルは好き。漫才の形自体はオーソドックスなんだけど、やり取りのテンポがよかったなあ。あと麒麟が面白かった。麒麟のボケいい声だなあ、あばれヌンチャクのお兄さんの声も好きですが。ナレーションとか出来そう。敗者復活の千鳥には期待したんだけど、今回はネタのチョイスがいまいちだったかな。南海キャンディーズにも言えることですが。両方とも面白いコンビなのに勿体ない。

つくづく思うことですが、そして以前このブログでも熱く語りましたが、やっぱりお笑いはネタやって欲しいな。バラエティの数合わせみたいなところにいて欲しくない。ああいうネタをちゃんと見せてくれる番組って少なくなったから、どうしても見たい場合はライブに行かなきゃダメなんでしょうか。そこまではする気ないんだけど(子供の頃からお笑いはテレビで見るという感覚が変わらないので)、ネタやれば面白いコンビがテレビ出てるのに、ネタが見れない状況は悲しいし勿体ない。でもネタって作るところから練習して形になるまでそうとう時間かかりそうだから、そんなに頻発出来ないという事情もありそうだし難しいなあ。ほんとに「笑いの金メダル」が以前のままだったらどんなによかったか…。

正月番組で、ウッチャンナンチャンが昔のコントをやるという番組があって、ちょっと懐かしく見てしまいました。地下鉄ネタは難しいのでとやってくれませんでしたが、ファミレス見れて満足。ナンチャンの「ジャンバラヤ」に当時爆笑したのを思い出しましたよ。今思い出すと何故あんなに受けたのかよくわかりませんが。とんねるずの「アイドル」やダウンタウンの「連想クイズ」も見たいなあ。大御所になってしまうとネタが見れなくなるのも悲しいことです。

ブラックマヨネーズはM-1で優勝したことにより、今年爆発的に売れたりするのでしょうか。あのキャラクターはネタやらないゆるいバラエティには合わなさそうで、かえって安心してしまうのですが。売れないと生活に困るという実際問題を思うと、ネタやってくれる番組に出てくれるのが一番いいんですけどね。また見たい。