蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

ケンゴ祭りの結果(vs北海道コンサドーレ札幌)

2020年11月03日 21時48分58秒 | 川崎フロンターレ
本日は、北海道コンサドーレ札幌戦。
恐らく、今日が今年の等々力で見られる最後の試合になるのではないかと思います。残りのホームゲームが全て平日夜なので、連続等々力で有難い感じですが、「もう少し何とかならんかったかのぅ…(涙)」と贅沢な事を考えました。
試合を観に行けるだけでも、有難い事です。札幌は先日『コロナ陽性の選手』が出たにも関わらず、拡大させる事もなく試合開催出来て、本当に良かったです!発症してないとの事だったので、このまま大事無く復帰される事を祈るばかりです。

まず、今日発売のグッズを見にアズネロ(グッズショップ)へ行ったら、物販だけ長蛇の列!!(驚)少し並んでみたものの、全く列が動く気配がなかったので、諦めてしまいました★
少し遅くなってしまいましたが、等々力向かいの『田所商店』で味噌ラーメン食べました♪ここの味噌ラーメンはとても美味しい上に、キッズセットは『ワタアメ』を作らせてくれる嬉しいサービスがあります。ただ、上手く作れた試しがなく、案の定本日もとんでもない事になりました★持ち帰り袋に残骸を拾い集めて、店を出ました(涙)。

本日の等々力周辺は、一昨年引退を発表した『中村憲剛選手』のタペストリーやら幟やらで視界が悪い位でした。よくこれだけ用意出来たなぁと、感心した次第です。娘が野球場に上がってみたいと駆け出したので着いていくと、それはもう壮大な『ケンゴ祭り』なのが一望出来ました!!凄かったです。
グッズ売店で買い物し、ガチャガチャし、公園で遊んで入場。

本日より、『鳴り物』が解禁となりました。賛否というか一悶着ありましたが、「どんな感じになるのだろう?」とわくわくする所もありました。アウェイ側でもタイコがあり、ちょっと日常が戻りつつある感じもしました。
キッズラーメン完食したにも関わらず「ポテト食べたい」と言い出した娘にポテトを買ってやり、私だけ少し離れた席に座って、14時過ぎキックオフ。

負けました★完敗です。
立ち上がりに攻め込まれるのはいつもの事なので落ち着いて対処すれば問題ないと思っていましたが、とにかく今日は気持ちの所が合ってないような気がしました。パスがずれる、通らない、マークがずれる等、川崎らしくないサッカーでした。
それでもどこかで解消するだろうと期待していた後半に失点。すぐ取り返せるだろうと思っていたら追加点。選手交代も効果を出せず、無得点・複数失点での完敗となりました。チャンスもあったのに決められなかったのが、残念です★
色々不運もありましたが、札幌の選手の粘り勝ちです。ああ、悔しい…

ついに連勝がストップしてしまいましたが、まだまだ試合は残っています。ここから1戦も落とさない気持ちで勝ち続けて欲しいと思います!
頑張れ、川崎フロンターレ!!

『鳴り物応援』については、やっぱり「まだ要らないかなぁ?」と思いました。色々考えて下さった手拍子だったと思いますが、難しかったです★応援のハードルが上がってしまい、逆に一体感が損なわれた気がしました。難しいですね、こう言うの…(涙)
帰りに「芝生山で遊びたい!」と娘が言うのでメインスタンド前に行きましたが、試合終了後は芝生山に登ってはいけないらしく、警備員さんに注意されてしょんぼりの娘★抱っこしてあげて歩き始めましたが、武蔵小杉駅まで3分の1程の所で力尽きてしましました(泣)。大きくなったな、娘。
そう言えば、一昨々日の東京戦の帰りに、フロンパークの公園で初めて『ボルダリング・小』に登れましたが、今日は『大』にもチャレンジして登れましたし、穴空き壁を伝い登りする遊具も頂上まで行けました。以前は怖がって出来なかった物なのに、挑戦して達成するとは凄い成長です。それだけ『時間が進んでいる』と言う事に気付かされた日でした。
そりゃ、誰もが年を取るわよねぇ…

時間が進むのなら、浮かれている場合でも落ち込んでいる場合でもありません!今日『Jリーグアプリのチェックイン忘れた』というのも、過ぎた事です!!(泣)
次だ次!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« One Four Kengo | トップ | お家で観戦(vs鹿島アントラーズ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事