蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

ヒデキさんに届け!(vs清水エスパルス)

2018年05月21日 06時40分20秒 | 川崎フロンターレ
5月17日お昼過ぎ、『16日に西城秀樹さんが亡くなられた』と言うニュースが飛び込んで来ました。あまりのショックに、一日ニュースを追い続けていたと思います(仕事しろ★)。
そんな事件があった後の試合。ただでさえ直近2試合のホームゲームを落としているだけに、絶対に負けられません!

抽選会から帰って来たJokerさんが「寒い!!」と言うので、上着を持って出発。快晴なのに確かに寒く、不思議な天気でした。
入場して、お昼ご飯を食べ、バス待ちしてからメインスタンド脇に行くと、大行列が。『熊本物産コーナー』にくまモン来てました!!
『エコ暮らしコ』エリアで、娘が『キックターゲット』と『カルーセル』(乗る方)に挑戦!2人乗りのカルーセルを「こわかった…」と言ってました(笑)。
『ふろん太くんふあふあ』は、窓に向かって飛び込んで来た娘を押し返していたら、他の小さい男の子まで寄ってきて押し返し(笑)、終わって出てきたら何故か彼の母親ではなく私を見て「たのしかったー」と言ってくれて笑いました☆

席に戻ると、日差しがかなり暑くなっていました。おんぶで寝始めた娘を見て、ぎりぎり日陰だった後ろの列の男性が「席変わりましょうか?」と親切に声をかけて下さいました。有り難かったですが、同じGゾーンの1列違いなので、結局そこも日向になるので遠慮させて貰いました。子連れに優しい方が増えてくれて、有り難い限りです!(嬉)

試合開始前に、西城秀樹さんの追悼映像が流されました。清水サポーターも応援を止めて見て下さって、嬉しかったです。そう言えば、マンガ『ちびまるこちゃん』の舞台は清水。ヒデキさん追悼試合として、舞台が整い過ぎです★
日差しが眩しい15時過ぎ、キックオフ。

勝ちました!久々の快勝です!!
前半は、川崎のゲーム。本職のFWがいない状況はどうなのだろうと思っていましたが、川崎はポジション通りの仕事分担ではない(笑)ので、全く問題なく川崎のプレーをしていました。
後半はかなり清水も攻め上がって来ましたが、耐えきる事が出来ました。若干、レフェリングが川崎寄りに見える場面もあったので清水としてはどう見えたか気になりますが、変なプレーはなかったので(そもそもジャッジが川崎に有利な事が無いから変な事はしないと言うかやらない出来ないw)快勝と言って良いでしょう。
ホーム2連敗からのリーグ戦連勝。中断を良い状況で入れて良かったです!

ようやく川崎らしいサッカーが見られて、本当に良かったです。また楽しいサッカーを見せて欲しいと思います!
頑張れ、川崎フロンターレ!!

勝利試合の後は勝利音楽(偉い先生が作ってくれたヤツ)が流れるのですが、今日は『ヤングマン』が流れていました。自然発生的に、みんなで『YMCA』していました。ヒデキさんに、届いたかな?
昼寝から起きた娘、意味が判らず茫然としていましたが、ケンゴが「♪バラバラバラ~!」と始めると嬉しそうに肩を組んで私とJoさんが抱える腕の上で跳ねてました。バラジコソン出来て、良かったね♪

天皇杯観に行けないので、これから暫くフロンターレ観られません(涙)。早くも中断明けが待ち遠しいです!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩川クラシコ(vsFC東京) | トップ | 娘、テレビに出る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事